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大谷翔平
sbtimon.hatenablog.com
この記事は移転しました ランサーズで絶対に依頼したくない提案の4つの特徴と依頼したくなる4つの工夫 | ちもんさんは○○ライター!
この記事は移転しました。 育毛ライターが薄毛の記事ばかり何百本も書ける理由とは! | ちもんさんは○○ライター!
なんかよくわかりませんが、「ブロガーという響きがかっこ悪いからメディアクリエイターを名乗ろうぜ」みたいな流れがあるみたいですね。 www.issey-98.com というかホントにあるんですかね? 燃料として優秀なだけに、踊らされてるだけなような気もします。 この記事まんまとバズってるし、炎上商法の匂いも漂ってるわけで。 だがしかし!だがしかしですよみなさん! 踊る阿呆に見る阿呆。どうせ阿呆なら踊らにゃ損々!というじゃないですか! 僕ァ全力で踊りにいく所存です! だっておもしろそうだし! だがしかし(1) (少年サンデーコミックス) 作者: コトヤマ 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2014/12/08 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (17件) を見る ■名称を変える意味 ネスレがインスタントコーヒーから撤退した話って知ってますか? インスタントで有名なネスカフェ
こんにちは。ちもんです。 みなさん、ブログ書いてますか? 毎日更新すると、PVや読者が徐々に増えてきて、やり甲斐があるってものです。 だけど毎日更新するのって、結構大変なんですよね。 特に、誰もが経験する最大の難関が、ネタ切れ。 その対策として、よくブログの指南書とかQ&Aに書かれているのは、 「ネタが無いことをネタにする」 ということ。 確かに、ネタ切れってネタにしやすいんですよね。 「ネタがなくなったから、普段見ないニュースサイトを見てみました。すると~」 みたいな? だけど、僕はその方法だけはオススメしません。 更新しないよりマシと思われるかもしれませんが、まさにそこが落とし穴なんです。 ■ネタ切れをネタにしてはいけない3つの理由 ■みんなやり過ぎてお腹いっぱい まず第一に、ネタ切れをネタにブログを書く人があまりにも多いことを挙げます。 ホントに多いですよ、これ。 「ネタ切れしたから
この記事は移転しました。 【実践アリ】ブログが書けない人必見!「書き出せば何とかなる理論」でスラスラ記事を書こう
マーケティングミックスの概念に4つのPというものがあります。 Product:製品 Price:価格 Place:流通 Promotion:広告 これを適切に調整することが、マーケティングにおいて最も重要で最も難しい部分だと言えます。 僕もまだまだ勉強不足で、図書館に通って本を漁っているところです。 ところで、ブログにおけるマーケティングでは記事=製品と定義していますが、その価値ってなんでしょうか? 自分の価値で判断してね! 何かを調べるために検索してきた閲覧者が欲しがっているのは情報です。 情報さえ手に入れば、別にどんなサイトでも構わないと思っているはずです。 そのため、彼らに常連になってもらうためには、価値の高いサイトになる必要があるのです。 では、ブログにおける情報の価値とは一体なんでしょうか? ネットが一般化し、情報が簡単に手に入る世の中です。 しかし"情報を探している側"は、溢れ
僕は、ブログのマーケティングをする前にSWOT分析をお勧めしています。 SWOT分析とは、商品の価値を差別化するために「強み」「弱み」「モノにしたい機会」「対応を考えるべき脅威」を分析することです。 sbtimon.hatenablog.com 自分の置かれている環境がわかるため、効果的にマーケティングができるのですが、これが案外難しいんです。 特に難しいのが「強み」 自分の強みってなかなか見つけられないんですよね。 そこで、行き詰まってしまったら、一度過去の自分を棚卸ししてみませんか? 実を言うと、過去の経験というのはブログのヒントが詰まった宝石箱でもあるんです! あなたは意外と大したことある 自分では大したことないと思って忘れ去っていたものも、他人から見れば結構凄かったりするものです。 はまっているときは、どうしても上ばかり見てしまうので、自分の能力を過小評価しがちですが、やったことが
この記事は移転しました。 起承転結の転から考えれば、文章が苦手でもWebライターになれる! | ちもんさんは○○ライター!
昨日書いた、記事がはてブの新着にエントリーされて突然のアクセス増加に浮き足立っています。 本来は、こんな機会に固定客をたくさん作れればマーケティング戦略は上手くいっていると言えるのですが、 このブログ、旅行ブログなのよね・・・ アクセス増加のための記事が少なくて、せっかく来ていただいた読者様につまらない思いをさせてしまいました。 また、様々なご意見も読ませていただきました。 参考にさせていただきます!ありがとうございます! 突然のバズをチャンスにするために 今回の弱バズは、一時的なものになってしまいそうですが、みなさんには是非モノにして欲しいものです。 思いもしないところで、ヒットしてしまった場合、どうやったらそこから固定客が産まれるでしょうか? それはやはり、流入してきた読者にとって価値が高い記事が豊富に作ることでしょう。 自分が発信したいものを、相手が読みたいように書く ブログの記事は
最近はずっとマーケティングの勉強をしているのですが、ブログって勉強ツールとしてかなり優秀ですね。 ブログを使って自分の言葉でアウトプットすることで、勉強した内容を自分のものにすることができるので、非常に役立っています。 今日も今日とてインプットをしていたら、気づいてしまったことがあるんです。 ブログ飯を目指してSEO対策に力を入れてる方には、残念なお知らせになってしまいます。 SEO対策だけでは、絶対にブログで食べてはいけないんです! 検索したサイトをブクマする? あなたが何かを調べたいと思って、グーグルで検索をかけたとします。 検索結果で出た上位のサイトを閲覧、調べたいことは無事にわかりました。 あなたは、そのサイトをお気に入り登録しますか? ちなみに、僕だったらしません。 なぜなら、僕が欲しかったのは「情報」であって、「情報をもらえるサイト」ではないからです。 ポータルサイトなら話は別
昨日まで注目のブログに載ってました! 2ヶ月ぶり3度目の注目のブログ入りです。 短い間のフィーバータイムでしたが、読者も増えて充実した4日間でした! 注目のブログからは外れましたが、3度も注目のブログ入りを果たしたノウハウは、是非皆さんとシェアしたい所です。 参考にしてくれたら嬉しいです。 新着エントリーを読み漁る この4日間は、ブログ×マーケティングの記事を書くために、たくさんのブログを読み漁りました。 新着エントリーを眺めて気になった記事をチェック。 そして、良かったと思った記事にははてなスターをつけました。 さらに、僕の記事が相手のブロガーに役立ちそうだな、と感じたブログにも挨拶代わりにはてなスターをつけていました。 コメントを残す 「ブログをはじめました!」 というエントリーを見かけたら、かならずチェックしていました。 応援コメントを残すためです。 ブログを長続きさせるのはホントに
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