サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
やる気の出し方
studioloupe.com
studioloupe.com 2024 著作権. 不許複製 プライバシーポリシー
MagicReaderを発表してもうすぐで一ヶ月が経ちます。当初、2月中のリリースを予定していたにも関わらず、未だにリリースされていないので、現状報告をします。 *MagicReaderを知らない方はこちらをご覧ください→【ようこそタッチフリーの時代へ!画面に触れずに本が読める、MagicReaderを発表!】 まず、最初にバージョン1.0をサブミット(Appleに提出)したのが2月25日です。この時点では上手くいけば2月中、遅くとも3月の頭にはリリースできると考えていたのですが、一週間以上待たされたあげく、審査で落とされてしまいました。 理由は、顔認識を確認するための合図である☆をステータスバーの上に表示させてしまった事でした。これは完全にオリジナルのステータスバーを自前で作り、その上に表示させる事はOKなようなのですが、iOSの標準ステータスバーを使ってしまった事が問題だったようです
studioloupe.com 2022 著作権. 不許複製 プライバシーポリシー
iPhoneアプリをリリースする時、有料版のみで勝負するか、無料版だけで勝負するか、もしくは両方で勝負するか?戦略は色々あります。両方を出す場合、どちらをプッシュするべきか?と、いつも悩まされます。 「プッシュする」とはつまり、どちらをメディアに取り上げてもらうべきかの判断です。両方紹介してもらえれば勿論ベストですが、やはりそういうわけにもいかない事が多いので、リリースのタイミングなども含めて慎重にならなければなりません。 今回は今までAppBankさんのサイトで記事を連載してもらったiPhoneアプリに限定し、それらの売れ行きなどのデータを並べて、無料と有料のどちらを紹介してもらった方が長い目で得なのかを検証します。 まずは最近リリースしたiPhoneゲーム「LUPiQ」の無料版と有料版の収益の比較です。 今回のアプリは、有料版を先にリリースし、約1週間後に無料版を出し、そしてAp
確定申告の時期になりましたね。 毎年、この時期が近付くだけで憂鬱になります。 僕はギリギリまで待つと余計ストレスになるので、少し前に終わらせてしまいました(^O^) 今年は自分で作った「フュージョン計算機」を初めて確定申告で使う事ができ、最高に便利な電卓だと再確認する事が出来ました!こらから確定申告の計算をする方達に絶対にオススメです! まずはフュージョン計算機を知らない方の為にビデオを用意しました。普通の電卓との違いを理解するには動いているのを見るのが一番なのでどうぞご覧下さい: ご覧になったとおり、計算した数字を指で引っ張るだけで一旦べつの所に置いておく事ができます。そして別の計算をした後に保存しておいた数字をもう一度引っ張って戻す事で、足したり引いたりする事も出来ます。普通の電卓ならばこのような計算をする時にメモリー機能を使ったり、紙にメモを取ったりする必要がありますが、フュ
以前書いた「iAd導入前の注意点と今後への期待」という記事が、TechCrunchさんの『モバイル広告の世界に広がる“iAdsはだめだ”説』という記事で参考記事とされていたので誤解がないように書きますが、「匿名を条件に話した」デベロッパーは僕ではありません(笑) この記事を否定する気はないですし、現段階でiAdがダメである事は間違いないと僕も思います。ただ、今後への期待は今も変わりません。まだiAdは本格的に始まっていないですし、成功か失敗かを判断するには少し早いというのが個人的な意見です。 これからiAdを導入しようと考えている方達の為にも、今この時点でのiAdの注意点を書く事にしました。 注意1)iAdはまだ日本では始まっていない。日本が主なターゲットのアプリに導入する場合、必ずバックアップとして他の広告(Admob/Adsenseなど)を入れる事。 注意2)iPad用のiAdは米国
昨日のCOLOR PAIRSのmobclix広告のインプレッション数がスゴイ事になってた! なんと12,031インプレッション! クリック数は1301。利益は$11.89でした。 それに加え、昨日の16時頃からトラフィックゲート広告の配信も始まり、 そっちは894回広告が表示され、その半分の447円が利益になる計算です。 2つを合わせると大体1600円になります。 トラフィックゲートが丸一日配信されていれば、もっと多かったでしょう。 広告収入をあまり期待していなかったため、これは結構な衝撃です。 なぜなら有料アプリの平均売り上げをあっさり超えてしまったからです。 そもそも有料アプリで1日1000円以上の利益は滅多に出た事がありません。 AppBankさんでアプリを紹介してもらった日などは5000〜8000円台に跳ね上がるような事もありましたが、 そういう例外を含めても、
無料版を出すタイミングは非常に難しいです。 まず無料版を出す目的は(趣味を除くと)大きく分けて3つです。 ①有料版を買ってもらう為の宣伝。 ②In-App Purchase(アプリ内課金)に繋げる。 ③無料版に載せた広告から利益を得る。 *① or ② と ③のコンビネーションもアリ。 ①と②の場合、無料版から有料版を買う人や、無料版でアプリ内課金を購入する人は平均的に1%前後と言われているので、有料版(or アプリ内課金)の目標ダウンロード数の最低100倍は必要です。 ③の場合、例えばAdMob広告だと、ざっと1万ダウンロードにつき、月5000円〜1万円くらい稼げるような計算だと思います。当然アプリによって大きく異なる事もあるでしょうし、長期的に見れば更に落ちていくでしょうが、あくまで目安として考えてください。どっちにしても無料版が多くダウンロードされなければビジネス的な成功
昨日、本当にわずかではありましたが、Fusion Calculator Liteが一時的に仕事効率化カテゴリーの無料チャートで1位になりました!!総合チャートの方でも最高で12位をしばらくの間キープする事ができ、ここ数日でFusionCalcのダウンロード数は総計4万ダウンロードに達する事が出来ました!皆様、本当にありがとうございます! さて、仕事効率化1位、総合12位、総計4万ダウンロード、と聞いても凄いのか凄くないのかよく分からない人も多いと思います。気になるのは、その数字でどのくらい儲かるのって話だと思うんです。正直な話、そんなには儲かっていません(笑) 総合25位を突破してからのこの3日間の広告収益は、一日で平均$34(今のレートだと大体2,800円)です。仮にこれがずっと続いたとしても、月に8万4千円くらいという事になります。副収入として見れば大きいですが、この一本で生活が出来
iAdに対応した「Fusion Calculator Lite」の全世界配信を開始して早くも10日以上経ちました。 その間、旅行に行っていたため、あまり深く数字と向き合う事が出来なかったのですが、戻ってじっくり見てみると、少し不思議な事に気付きました。 本題に入る前に、Fusion Calculator Liteでの広告の扱い方に関してざっと説明しますと、今回、iAd対応の無料版を出したものの、まだiAd自体の世界配信は始まる気配がなかった為、とりあえずiAdが表示されない場合にのみ、AdMob広告が代わりに表示されるように作る事にしました。 その理由ですが、一つは「まったく広告が表示されない=収入ゼロ」という大きなリスクです。 もう一つは、もともと最初に広告が無い状態が続き、ある時から突然iAdがスタートする事によって、「前まで広告がなくて最高だったのに、急に広告が出たから☆1」など
This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.
以前、実験的にONI BASEBALLを一日だけ無料化した事で、色々と新しい発見がありました。(「115円の厚い壁」参照) そして今回もONI BASEBALLを無料にする事によって、またもや気付かされた事があったのです。 実は今回の無料化はあまり大々的にアピールしたわけではなく、Twitterで一度つぶやいた程度で、それ以外はまったく宣伝していませんでした。どちらかと言うと新作のiQ mirrorの方の宣伝活動を海外サイトでやったりしていて、ONI BASEBALLはもうランキングにも入っていなかったし、テキトーに気付いた人だけダウンロードしてくれればいいや、というくらいの気持ちでした。 ところが結果は想像していたものと大分違っていました。米国でのiQ mirrorの初日のダウンロード数は66。ONI BASEBALLはこの日、米国で1000ダウンロード以上ありました。 アプリの値下
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『studioloupe.com - studioloupe リソースおよび情報』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く