先週になりますが、読売新聞の広告に「私たちは音楽業界の未来を奪うチケットの高額転売に反対します」という意見が掲載されました。 賛同アーティストはほぼすべての有名アーティストの名前を確認することが出来るほどですので、業界一丸となっていますアピールの気合を入れた広告です。 うん、確かに暴力団の資金源になることもあるだろうし、組織的な転売になれば入手困難なチケットがさらに入手困難になる事もあるので、主催者側の「反対します」という意見は納得できます。 www.tenbai-no.jp コンサートはなぜ最前列も最後列も同じ値段なの? ただですね、私が違和感を覚えるのはその対策って言うのがこの広告なんですか? っていう事です。 主催者が自ら対策に乗り出すのではなく、世論を盛り上げてファンになんとかしてほしいということですよね? そもそも、転売する第三者が利益を上げている最大の要因は主催者が正当な価格で