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今回はプレイヤーの移動に伴うスクロールとカメラの移動を実装してみます。 今回できるもののWeb Player版。 その前にいくつか下準備をしておきます。 オブジェクトをプレハブ化する 今、<Hierarchy>ウィンドウにいくつかのオブジェクトが並んでいますが、これはプログラミングでいうところのインスタンスのようなものです。 本来クラスがあって、それをインスタンス化してゲーム内にオブジェクトを配置するのがよいはずなので、これらをプレハブ(クラスのようなもの)化しておきます。 <Hierarhy>ウィンドウからそれぞれを<Project>ウィンドウにドラッグ&ドロップします。 <Project>ウィンドウにオブジェクトと同名のアイテムができます。これがプレハブです。以降はこのプレハブをインスタンス化することで、ゲーム内にオブジェクトを配置していきます。 ついでに、<Project>ウィンドウ
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