サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
大谷翔平
wordpress.notargs.com
概要 画面を4色に切り落として表示するポストエフェクトを作りました。 前回の記事 [Unity]たった1個のスクリプトだけで画面解像度を下げる方法 と組み合わせることで、手軽にゲームボーイ風の画面を構築できます。 コード C#スクリプト using UnityEngine; using System.Collections; public class ColorPalette : MonoBehaviour { [SerializeField] Color[] color; Material material; Texture2D paletteTexture; void Start() { material = new Material(Shader.Find("Hidden/ColorPalette")); paletteTexture = new Texture2D(color.Le
GLSL Sandboxは、ピクセルシェーダをリアルタイムプレビューしながらガリガリ書いていけるサービスです。 適当にいじっているうちに面白い絵が出てくるので、暇つぶしによく遊んでいます。 ピクセルシェーダは万能なので、頑張ればこんな絵も出せるらしいです。 さっそく何か書いていってみましょう! (1)中心位置を合わせる GLSL Sandbox 新規作成した直後です。 デフォルトのコードだと中心位置がズレていてやりにくいので、適当に原点を中心に持ってきました。 ついでに無駄なソースコードを削り落としました。 #ifdef GL_ES precision mediump float; #endif uniform float time; uniform vec2 mouse; uniform vec2 resolution; void main( void ) { vec2 pos = (g
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『wordpress.notargs.com』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く