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Firefox 31 に更新後、自己署名証明書や IBM Domino サーバーで作成した証明書を利用した Web サイトに接続できない Firefox 31 に更新した直後から、Firefox から自己署名証明書や IBM Domino サーバーで作成した証明書を利用した Web サイトにアクセスすると、以下のエラーが発生します。 安全な接続ができませんでした <server name> への接続中にエラーが発生しました。Issuer certificate is invalid. (エラーコード: sec_error_ca_cert_invalid) Firefox31 では、security.use_mozillapkix_verification と呼ばれる新しいセキュリティライブラリが SSL 証明書の検証に利用されています (詳細は MozillaWiki サイトの記事に掲載さ
この文書は、IBM Notes/Domino 9.x において、以前のバージョンのクライアント、サーバー、メールテンプレートと混在する場合のサポートする環境と、マイグレーションの諸注意事項について記載します。 リリース 8.0 よりも前の IBM Notes/Domino を使用している場合、IBM Notes/Domino 9.0 のインストールとアップグレードを行う前に、少なくとも IBM Notes/Domino 8.0 にいったんアップグレードする必要があります。8.0 より前のバージョンからのアップグレードであっても、正常に更新できる可能性はありますが、この方法はテストはされておらず、正式にサポートされている更新方法ではありません。 「アップグレード期間のみサポートされます」とは、新しいバージョンにアップグレードするために要する期間のみ一時的にこの環境をサポートするということであ
Lotus Notes クライアントから Lotus Domino サーバーに接続しようとすると、以下のようなエラーが表示され接続ができません。 「サーバーが応答しません」 「リモートサーバーは TCP/IP ホストとして登録されていません。」 「サーバーへのパスが見つかりません。接続のトレースは、[プリファレンス] ダイアログの [トレース] (Notes) または、Trace コマンド (Domino) を使用します。」 「リモートシステムが応答しません」 「サーバーへの接続でエラーが発生しました」 Lotus Notes クライアントと Lotus Domino サーバーの接続の問題が発生した際の調査方法について教えてください。 この文書では TCP ポートを使用して Lotus Notes クライアントと Lotus Domino サーバーとの接続を行っている際に、接続の問題が発生
本 Knowledge Collection は Lotus Notes/Domino のシステム要件/動作環境を記載します。 システム要件 各メンテナンスリリースごとの詳細なシステム要件に関しては、製品に同梱されているリリース情報 (readme.nsf) に記載されています。 リリース情報は developerWorks の Technical Library からダウンロード可能です。Technical Library の各ページは英語で記述されていますが、一部日本語のリリース情報をダウンロードすることができます。 リリース情報の補足として本 Knowledge Collection の各文書をご参照ください。 ・Lotus Notes/Domino Lotus Notes/Domino のシステム要件を説明しています。 (英文) Detailed system requiremen
Notes と ICAA の NICE (Notes Install Cleanup Executable) ツールの使用について Problem NICE (Notes Install Cleanup Executable) ツールを使用すると、Notes と ICAA の失敗したインストール、失敗したアンインストール、または失敗したアップグレードをクリーンアップすることができます。また、アップグレードインストールの実行に先立ち、このツールを使用して既存バージョンの Notes や ICAA をアンインストールし、無関係のファイルをクリーンアップすることもできます。 Resolving The Problem 最新の Notes Install Cleanup Executable ツール (nice.exe) は、以下リンク先の英語版技術情報の "Where to find nice.
あるユーザーが Lotus Notes クライアントを使用すると問題が発生します。この問題はそのユーザーのコンピュータに特有のものだと思われます。その他のユーザーはこの問題を経験していません。 こういったケースでの Lotus Notes クライアントに関する問題のトラブルシューティング手法の一つとして、セットアッププログラムを再実行して、以下の主要設定ファイルの中で問題の原因になっているものを特定するという方法があります。 ・ Names.nsf ・ Desktop6.ndk / Desktop8.ndk (*) ・ Bookmark.nsf ・ Cache.ndk この場合、どのようにセットアップを再実行すればよいでしょうか。 (*) Lotus Notes 8.5 より、デスクトップファイルは Desktop6.ndk ではなく Desktop8.ndk になりました。 以下の手順に
社内の Domino サーバーや Notes クライアントをバージョンアップしようと考えています。バージョンアップが完了するまでの間、異なるバージョンのサーバーやクライアントが混在することになりますが、どのような点に注意するべきでしょうか。 Notes/Domino では、互いのバージョンが異なるために接続できないといった問題は発生しません。注意する点としては、自分より低いバージョンの接続相手に対して、新機能を要求するような処理が発生しないようにすることです。 以下に項目別に注意点を説明します。 インストール 事前に必要なデータのバックアップを取った後、以前の環境を引き継ぐため、上書きインストールします。 サーバーとクライアントのバージョン Domino サーバーは、Notes クライアントよりも先にバージョンを上げることを推奨します。これは新機能に関わる処理を Notes クライアントか
IBM Documentation.
この文書は、Lotus Notes/Domino 8.5 において、8.0.x、7.x や 6.5.x のような他バージョンのクライアント、サーバー、メールテンプレートと混在する場合のサポートする環境と、マイグレーションの諸注意事項について記載します。 注意事項 ・ リリース 6.5 よりも前の Lotus Notes/Domino を使用している場合、Lotus Notes/Domino 8.5 のインストールとアップグレードを行う前に、少なくとも Lotus Notes/Domino 6.5 にいったんアップグレードする必要があります。 ・ この文書にはすでにサポートを終了している Lotus Notes/Domino 6.x の情報が含まれていますが、Lotus Notes/Domino 6.x をサポートすることを意味しているわけではありません。サポート期間については、Lotus
このセクションでは、システム構築時(問題が発生する前)に行っておく基本設定と、事前確認事項について説明します。 ■ Notes.ini パラメータ (Lotus Domino サーバー) 以下の文書では、Lotus Domino サーバーのトラブルシューティングのために事前に設定していただきたい Notes.ini パラメータについて説明をしています。 「問題判別ガイド:トラブルシューティングで使用する基本的な notes.ini パラメータ」(Technote #1588413) ■ システム要件 Lotus/Notes Domino に関するシステム要件は、以下の文書をご参照ください。 (英文)「Index of system requirements for Notes, Domino, Domino Administrator, Domino Designer & Notes Tr
問題(概要) WAS (WebSphere Application Server) ノードにおいて適切なOSのKeepAliveパラメーターのチューニングが行われていない場合、データベース障害時(ページング発生によるデータベース無応答状況、ノード障害時、ネットワーク障害時など)に、WASのスレッドが長時間実行状態(応答待ち状態)で残存し、パフォーマンスの悪化やWASのサービス提供不能状態に繋がる可能性があります。 解決方法 (2009/11/04 17:50) アプリケーション状況により有効なタイムアウト値に関する注の追加、およびSO_KEEPALIVEソケット・オプションに関する注を追加/誤字訂正 (2009/11/09 11:48) 設定例におけるタイムアウトの総計時間を訂正 (2009/11/13 14:21) トランザクション・タイムアウトより長く設定するとの記述を削除 【対象
Lotus Domino サーバーを R5 から Lotus Domino 6.x 以降にアップグレード後、以下の EBCDIC の文字が正しく変換されません(カッコ内はMS932(Shift-JIS)での文字コードです)。 (0x817C) (0x8160) (0x8161) (0x815C) (0xFA55) これは IBM i / z プラットフォーム等で使用されているデータを Windows プラットフォーム上のクライアントやサーバーに転送したり、アプリケーションで処理する部分や Lotus Notes クライアントでこれらの文字コードを表示する際などに発生します。 この問題は、問題報告番号 HNAA6JW7SJ / YSAI6Z4BGQ として Lotus Quality Engineering に報告され、Lotus Domino 8.5.2 で修正されています。 Lotus
概要 WAS導入時にインストールされる鍵データベース(plugin-key.kdb)に含まれる個人証明書が2012年4月26日で期限切れとなります。 本文 IBM WebSphere Application Server (以下、WAS)に関する次の重要情報が報告されています。 当技術文書はIBMソフトウェア・サポートでの問題判別の過程で判明した情報(発生条件、回避策、対応策)についてお知らせするものです。 当技術文書の内容をもとに対応策の実施をご検討ください。 【障害内容】 WAS導入時にインストールされる鍵データベース(plugin-key.kdb)に含まれる個人証明書が2012年4月26日で期限切れとなります。 【対象ソフトウェア】 分散系プラットフォーム (AIX、Linux、Windows、Solaris、HP-UX) i5/OS z/OS 対象バージョン: IB
The tool removes various files and settings, including registry setting values, program files, and Notes user data files. It obtains the location of applicable files and folders by searching the registry for settings that contain a "xpdInstallLocation" or "XPD_INSTALL_LOCATION" value, such as the following: HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\IBM\Lotus\Expeditor\[UpgradeCode] HKEY_CURRENT_USER\SOFTWARE\IB
正常に接続できていた Lotus Notes(R) クライアントが、Lotus Domino(R) サーバーに接続できなくなりました。以下のようなエラーメッセージが出力されます。 リモートサーバーは TCP/IP ホストとして登録されていません。 サーバーへのパスが見つかりません。接続のトレースは、[プリファレンス] ダイアログの [トレース] (Notes) または、Trace コマンド (Domino) を使用します。 The TCP/IP protocol stack reported that it ran out of memory. Consult your network documentation to increase configured memory, or reduce Notes connections by limiting clients (see SERVE
この Technote では、Lotus Notes/Domino 6.5.x および 7.0.x から 8.x への移行に関する情報を提供します。 この文書には、Lotus Notes/Domino 6.5.x および 7.0.x から 8.x へ移行するための推奨手順が記載されています。 メモ: この文書は、プラットフォームに依存しないよう記載されています。各 OS の専用コマンドを実行するための追加情報については、8.x Administrator ヘルプおよび次の Technote を参照してください。 UNIX: 「(参考)Lotus Domino サーバーが停止している間に AIX、Linux、Solaris 上で compact、fixup、updall を実行する方法」(Technote #1462494) IBM i (AS400): 「(参考)Lotus Domino
(参考)Lotus Domino サーバーを再インストールする、または Lotus Domino サーバーを別のマシンに移動する手順 Lotus Domino サーバーを再インストールする、または Lotus Domino サーバーを別のマシンに移行するときの基本手順はどのようになりますか。 Lotus Domino サーバーを再インストールする理由として、次のことが考えられます。 1. 差分インストールの実行中にエラーが発生し、インストーラーが完了しなかったため、サーバーを再インストールしたい。 2. Lotus Domino サーバーがクラッシュし、トラブルシューティングによっても根本的な原因が特定できなかった。 メモ:以下に示す手順は、Lotus Domino サーバーのアップグレード障害からの復旧、または Lotus Domino サーバーの完全な再インストールのベストプラクティス
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