サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
ドラクエ3
www.apparel-marketing.com
「O2Oイノベーションラボ(http://o2o.abeja.asia/)の記事を転載しています。」 近年IoT市場が拡大を続けている。IoT(Internet of Things)はモノのインターネットと訳される。IoTデバイスの代表的なものとしては、照明やエアコンといったスマート家電や、インターネットに接続された車であるコネクティド・カーなどがある。 本連載では、近年注目されているIoTを全5回にわたって特集する。今回は、初回として、IoTの概要を解説したい。 第一回: 【連載企画】全世界的な広がりを見せるIoTの全貌に迫る 第二回:【連載企画】スマホで家を操作する!IoTによって実現する「スマートホーム」とは 第三回:【連載企画】どう解決する?医療の需要過多ーヘルスケアIoT事例ー 5年以内に260億のデバイスがインターネットに接続され、市場規模は360兆円に 引用-Internet
“キュレーション【curation】とは、無数の情報の海の中から、自分の価値観や世界観に基づいて情報を拾い上げ、そこで新たな意味を与え、そして多くの人と共有すること” ―――『キュレーションの時代(佐々木俊尚 著)』 ユーザー参加型の「NAVERまとめ」が有名ですので、イメージが湧きやすいと思います。 以前このResearchでも海外発のサービスとして「Fab.com」や「FANCY」を紹介したことがあります(その記事ではセレンディピティコマースとして紹介)。 今回は日本発のキュレーションサービスの中から、「VIVA JAPAN」「MONOCO」「MyGOD.jp」についてユーザー目線のまとめをしてみたいと思います。 ①VIVA JAPAN VIVA JAPAN ネットの画像だけでは伝えきれない、「質」で勝負する日本の商品を、まさにお店で接客を受けているように体験をさせてくれるキュレーショ
世界には秀逸なデザインのECサイトが数多くあります。EC運営者であればそんな秀逸なECサイトが何のショッピングカートを使っているか、気になるところですね。 今回は個人的にも秀逸と思う海外のECサイトの紹介と合わせて、そのサイトがどんなショッピングカートシステムを使っているのかをご紹介します。 FABLE × FOLLY http://www.fableandfolly.com/ 無駄がなく、極めてシンプルな構成、レスポンシブデザイン。日本ではあまり見られない洗練されたECサイトです。 Fable × Follyでは、たまにFreeShippingキャンペーンと題し、世界どこでも100ユーロ以上購入で無料など、奇抜なことを展開します。送料無料であれば国境の壁はだいぶ低くなり、越境したEC利用が今後増えてくることでしょう。 【利用カート】Shopify(ショピファイ) http://www.s
WEBコンサルティング 結果にこだわったWEB戦略パートナーとしてサポート アパレルウェブのWEBコンサルティングサービスは混沌としたWEBの世界をシンプルにして最適なソリューションをワンストップで提供。これまでの運用実績より蓄積されたノウハウをご提供し、売上UP、販売チャンネル拡大、広告プロモーション、会員獲得、ブランディングなどのお悩み、ご要望に合わせた『WEBとアパレル業界の目線』でのサポートが強みです。 もっと見る アクセス解析 レポーティングと解析によりサイトの問題点を可視化 アクセス解析を行うことで、サイトへの訪問者の訪問回数や閲覧回数や、いつどこからどのように訪問したのか、といった情報を知ることができます。あらゆる視点からのレポーティングと、それらのデータに基づいて、サイトの問題点の可視化や効果検証を行い、戦略立案(PDCAサイクル)のもとサイト運用をできる流れを作ります。ブ
早くも業界全体がファイナルセールの終盤を迎え、S/S新作先行予約へシフトする時期になりました。主要セレクト系ECやレディースブランドEC中心にS/S先行予約の実施が出揃った印象です。これから2月に向けて、昨年の動向を参考しながら、今年の施策に応用できるヒントを探ってみましょう。 まずは今年2月の注目行事やイベントをみてみましょう。やはりバレンタイン商戦が注目されますね。今年の2月には連休がないため、自社のMD計画に合わせて、アイテム軸のフェア開催やバレンタインギフト特集が販促の主要方向性にな...
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『WEBコンサルティング会社 | アパレルウェブ[東京/大阪]』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く