サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
アメリカ大統領選
www.artfairtokyo.com
アートフェアはオープンなアートマーケットの中心的な役割を担っています。国内外から多くのギャラリーが一堂に会し、展示販売することで、その時代の作品やギャラリーの比較、価格の調整という機能を果たし、アートマーケットの信頼性と流動性を提供します。 アートフェア東京は、古美術・工芸から、日本画・近代美術・現代アートまで、幅広い作品のアートが展示されるフェアとして、2005年から開催している、日本最大級の国際的なアートフェアです。 過去からつながるアートの文脈を示しながら東洋と西洋、今と昔をつなぐアートマーケットのプラットフォームとして、アートフェア東京は発展し続けています。
アートフェア東京2009出展者発表について 4回目となるアートフェア東京2009には140の画廊・美術店が出展いたします。例年通り東京国際フォーラムにおいて、古美術・工芸、日本画・洋画および現代アートの画廊展示に加え、新たに若手ギャラリーを中心とし、現代アートに特化したフェアを、東京国際フォーラムの隣に位置するTOKIAで開催いたします。また、出展者等については、10月末の発表予定です。
ART FAIR TOKYOは、日本最大かつアジア最古のアートフェアのひとつとして、2005年以来、日本および世界の優れたアートギャラリーが集う場所として開催されています。このフェアは、日本の美術市場をリードする存在であり、幅広い美術品を紹介していることから、日本だけでなく世界のディーラーや世代を越えたコレクターの注目を集め続けています。
桜が咲き日本が一番きれいな季節を迎える4月、東京国際フォーラムにおきまして再びアートフェア東京を開催いたしますことをうれしく思います。 2008年、3回目となるアートフェア東京は、前回の成功を受け、はやくもアジアの中でもっとも充実したフェアのひとつとして、国内外から高い評価をいただいております。古美術から現代アートまでという独特のスタイルと質の高さはアジアにおいてアートフェアが乱立する中、存在感を際立たせることとなりました。 近年、アジアのアートが国際的なアートマーケットにおいて注目を集める中、同時に日本ではアートを購入することはライフスタイルのひとつとして定着しつつあるほど、アートに対する関心が高くなっています。アートフェア東京はこのトレンドを一過性のものに終わらせることなく、アートが日本において成熟した産業として発展するための一助になりたいと考えます。 2008年も世界6都市から選りす
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『ART FAIR TOKYO』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く