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キュレーションサイト、いわゆるまとめサイトによるコンテンツの無断転載に困っている真面目に独自コンテンツを作成している方も多いのではないでしょうか? 私の場合、特定のページに対する検索エンジンからの流入が激減して、2014年10月末に調べてみたら自分のページが圏外に飛ばされていて代わりに勝手に私のサイトのページからコンテンツを転載したサイトが検索されていました。 先ずはFAXで抗議しましたが返事なし。 翌日になって電話したところ、これは引用なので問題なしとの返事でした。 では実際のページでこれが引用なのか転載なのかをご判断いただきたいと思います。 *****************引用開始********************************* 引用元 キャリアパーク http://careerpark.jp/ 運営会社 株式会社ソーシャルリクルーティング(Social Recr
ファーストペンギンとは? ファーストペンギンは成功しない わかりやすく営業(商売)釣りに例えると 日本の一流企業 ファーストペンギンとは?ペンギンの群れの中で外敵が居るかどうか分からない海に一番最初に飛び込むペ ...
当サイトのメインコンテンツ 新規顧客開拓支援 法人対象:新規顧客開拓支援をご案内するページです。 他の多くのコンサルタントや営業支援と違い、実地で営業同行を行うなど実践主義の支援活動が中心です。今ご覧頂いているここのページです。 個人向けコーチング/カウンセリング 個人対象:営業や販売職に携わっていらっしゃる方や管理職の方向けのパーソナルコーチングを提供しています。 一ヶ月単位での電話とメールによるコミニュケーションで問題解決や能力アップを図るコーチングです。→ページに移動 いきなりですが自己紹介をさせてもらいます。 はじめまして、新規顧客開拓コーチの田中勝です。 私の詳しい経歴はこちらに公開させて頂いていますが、社会人になってからの大部分が新規顧客開拓をしてきました。 CADを作っているソフトハウスで10年間、代理店の開拓と直接販売による顧客獲得を行い、1999年に独立して自分の会社を立
私のホームページにようこそ! 早速ですが、私は貴方の営業力とコミニュケーション能力を高めるコーチングを提供いたします。 2つのコーチングメニューを用意しました。 営業力アップ・販売力向上コーチング 営業、販売職に従事されている方や経営者兼営業に従事されていらっしゃる方向けのコーチングです。 次のようなご希望にお応えします。 新規顧客開拓を成功させたい 飛び込み営業のノウ・ハウが欲しい ルート営業、代理店販売の販売力を向上させたい DM等、反響営業の反響率をアップさせたい。 営業力アップ・コーチングのページに進む コミニュケーションコーチング 対人関係の改善などコミニュケーション能力をアップさせるコーチングです。 次のようなご希望にお応えします。 上司や部下との人間関係を改善したい 部下の指導力を向上したい 上司や職場の同僚と良好な関係を構築したい。 コミニュケーション力アップ・コーチングの
エア彼女、エア彼氏の作り方 確か海の向こうアメリカではエアギターの大会なんてのが行われまして、チャンピオンが登場しているのでありますけど、今回の話題は全然畑違いでして本当は彼氏(もしくは彼女)なんてのは友達関係の相手すら居ないのに、如何にも彼氏(もしくは彼女)が存在するかのようなエア彼氏やエア彼女について書いて見ようと思います。 まず個人的な勝手な総推測なんですけど、女性の場合は実在する特定の男性と交際している場合は、それを徹底的に隠す人が比較的いらっしゃいまして、逆に本当は地球上には実在して生きている彼氏なんて存在しないのに、脳内で作り出すんだか何だか知りませんけど、エア彼氏を作り出してお付き合いしている人が存在するかの如く振る舞うって人が、中にはいらっしゃるのでは無いでしょうかね? まぁエア彼女(もしくはエア彼氏)ってのは便利なもので、現実世界で幸運にも素敵な実在する女性(もしくは男性
スポンサードリンク 良い経費削減と悪いと縮小均衡 経費削減による利益確保 経費を削っても売上を上げても利益としては同じなのですが。 人件費削減方法と社員の士気 出来れば人件費にまで手を付けたくない経営者の方も多いと思いますが、 経費削減の事例(失敗) 今回のコラムは今までのまとめのような感じで、過去自分が体験したとか見聞した経費削減の事例について書いてみようと思います。 家賃の値下げの交渉方法 家賃が下がりますとストレートに固定費削減になりますので効果は大きいのです。 企業・工場の電気代の節約方法 小さい節約を行うよりも思い切って節約できる方法があるのです。 経費削減のアイデア 単に社員に発破をかけても出てこないのがアイデアでして方法が有るのです。 広告宣伝費の削減 真っ先に削減対象になる場合も多いのですが 時間の節約とATOK 個人的な体験を交えて時間時と経費の削減について書いています。
「オワコン」とは、終わったコンテンツの略語です。個人宅を相手にする訪問販売の営業方法は、どう頑張っても復活の道はないと確信しています。 共働き世帯や独居世帯の増加によって在宅率が低下し、個人宅に訪問して物やサービスを販売す ...
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最近はすっかり飛び込み営業をやらなくなったのですが、昔々お客がゼロの状態から始めた頃は、とにかく新規顧客開拓をやって、お客を捕 まえなければならなくて、宣伝広告費も使えませんでしたから、飛び込み営業で新規顧客開拓をやりました。 いまではすっかり紹介営業になってしまいましたが、顧客がゼロの状態では紹介営業も出来ないわけで、今の私の会社の礎は飛び込み営業が 築いたといっても良いでしょう。 飛び込み営業を成功させないと、売上はゼロな訳ですから必死になって飛び込み営業をやって新規顧客開拓をしましたが、そのときの体験を元 に、飛び込み営業成功の秘訣を書きますね。 実は飛び込み営業の成功の方法といっても当たり前のことなのですが、私の会社に飛び込んでくる営業を見ていますとそれが出来ていない営業が 多いようですから参考になるようなら読んでみて下さい。 基本中の基本は身だしなみと元気に明るくはつらつとですが
日本雑誌協会が公表する雑誌の発行部数を、従来の「公称部数」から雑誌の印刷実数に基づく「年間平均印刷部数」に変える事が発表されました。 う~ん と言いますか???なのか、ちょっと気になったので調べてみました。 公称10万部発行といっても間違いなく実際の発行部数は下回っているそうで、なんと一般的には公称部数は実際の発行部数の灼く3倍が通説なのだそうで、出版会社によって差が少なかったり、実際の出版部数の10倍を公称部数としていたりと、マチマチでは有るそうです。 きちんと計算された資料は有りませんが、実際に販売されている実売数と、各雑誌の公称発行部数を合計した部数では驚くほどの差が有るようです。 理由として一番大きいのが、雑誌出版における広告収入によるところが大きく、他社に比べて公称発行部数が少ないと、広告料金を高く設定できなかったり、他社に広告を取られてしまう営業上の理由が一番大きいようです。
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