サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
買ってよかったもの
www.cotonas.jp
【〆切:6月30日(月)23:59】アニメや漫画、声優などの「日本のサブカルチャー」をテーマにした、10~20代向けの特番(2時間)を企画してください。素晴らしい企画は、番組化へ向けて検討させていただきます!あなたのアイデアで高視聴率を叩き出してください! 私たち株式会社ジェイキャストは、 『ZIP!』 『スッキリ!!』 『ありえへん∞世界』 『解禁!暴露ナイト』 『世界ナゼそこに!?日本人』 など、様々なバラエティ・情報番組制作を手がけています。 そんな当社が今回新しいTV番組を制作するにあたり、 ぜひあなたの発想力を貸していただきたいと思っています! ズバリ今回お願いしたいのは 「日本のサブカルチャー」をテーマにした2時間特番の企画 です。 私たちがこの番組を通じて実現したいのは、 日本のサブカルチャーを海外へ向けて発信することです。 漫画、アニメ、ゲーム、声優など、海外から高い評価
当社の成長を加速させるべく、新たな事業の柱となるようなインターネットを用いた新たなマッチングサービスの企画を幅広く募集します! 当社はITに関するお悩みを持つ法人様へ、コンサルティングからシステム開発、保守、運用、セキュリティ対策、インフラ構築・導入までをワンストップでご提供しております。 今回は、当社の成長を加速させるべく、新たな事業の柱となるようなインターネットを用いた新たなマッチングサービスの企画を幅広く募集します! 例えば、 ・クラウドソーシング ⇒仕事を依頼したい企業と仕事を受けたい個人とを結びつける ・クラウドファンディング ⇒起業家と投資家を結びつける ・ソーシャルメディア ⇒様々なジャンルで、個人と個人を結びつける このコトナスさんもアイデアをお持ちの皆さんとアイデアを欲している企業とのマッチングサービスですよね。大掛かりなリソースを必要としない、インターネットを使っ
モノづくりのあり方を大きく変える3Dプリンターの技術を使って、世の中がアッと驚くビジネスアイデアを考えてください。未知の可能性を大きく秘めた3Dプリント技術。色々なことができると思うとワクワクしませんか?金賞の副賞として“受賞者ご自身を3Dプリントしたフィギュア”をプレゼント! 3Dプリンターが世で注目を集める以前から、日本でいち早くその導入を進めてきた当社。2009年の事業スタートから寄せられたお問い合わせの数は3000件を超え、多種多様な業界とコラボレーションを行い、あらゆるものを3Dプリントしてきました。 ある時は、子供の描いた絵を立体にプリントしたり。 ある時は、伝統の陶磁器を、手作業では難しい複雑なカタチ・紋様に仕上げたり。 ある時は、実在の人物をスキャンして等身大フィギュアを作製したり。 そんな当社でも、3Dプリンターの可能性を活かしきれているとは考えていません。 3Dプリンタ
Windowsタブレット端末が続々と増えていく中で、みなさんがあったらいいなと思うアプリのアイディアを教えてください! 皆さんは、「Windows ストア」をご存じですか?Windows 8上では、アプリを販売したり購入できる"Windows ストア”があります。個人の方でも企業の方でも開発したアプリを公開登録することが可能です!(詳細は、参考資料を参照ください。) "Surface 2"も発売開始となり、年末には各メーカーさんから様々なWindows タブレット端末が販売開始されることが予想されます。通勤通学中にスマホでさまざまなアプリを使ってらっしゃる方を沢山みかけることはありますが、タブレット端末でどんなアプリを使っていますか?ゲームですか?レシピ検索ですか?旅の計画ですか? タブレット端末の利用シーンは、ご家庭のリビングルームだったり、移動中の電車の中だったり、または旅先だったりと
あなたの発想力を駆使して、スマホ向けソーシャルゲームのコンセプトを企画してください!TVCMなどでもおなじみの”あの大ヒットゲーム”を超える企画案を募集します! 当社では、上場企業のメーカーや世界的企業より案件依頼が集中する中、Webサイト構築、SNSゲーム、最近ではスマホやタブレットPCを用いた新たな販売戦略など、様々な分野のプロジェクトを展開中です。 「ハッピースパイラル」を理念として掲げ、あなたの愛する人の、あなたの夢の、あなたの街、国、世界の・・・様々なハッピーを扇動し、好循環を生む事を目的にサービスを構築&運用しております。 そんな私たちが今回開催するのは、今最も力を入れている「スマホSNSアプリゲーム事業」に関するビジネスコンテストです。 現在、弊社では新たなゲームタイトルのサービス提供に向けて企画案を検討しております。発想に制限を設けることなく、多くの人が夢中になるようなヒッ
クリーニング店の新規顧客の掘り起こし、ライバル店からの顧客のスイッチングを促すような新サービス、販促方法を考えてください。 トモエは世田谷を中心に19店舗を展開している、クリーニングショップです。高級住宅街に住んでいらっしゃるお客様に対して、信頼と実績を積み上げて創業後34年間地域とともに成長してまいりました。 クリーニング業界は当社も含め、全体の需要が年々落ち込んでいる状態です。今までの販促方法に関しましては、他店舗との価格勝負に陥り、低価格にて提供する販促が主な手法でした。 そんな中、今回皆さんに考えて頂きたいのは以下の2つのテーマを盛り込んだ販促案です。 ①今までクリーニングを利用していなかった層が、クリーニングを利用したくなるようなサービス、販促案 ②今までのクリーニング業界になかった、インパクトのあるサービス ターゲット例…20代~30代女性の新規顧客、40代~60代女性顧客の他
既存の商品カテゴリに依らない新しいネットショップの企画を募集します。「食器」や「寝具」といった「モノ」ではなく、「楽しいホームパーティ」や「疲れを癒す」といった「コト」を応援する店を考えてください。 弊社は2001年よりEC事業に参画し、いくつかのネットショップを運営してまいりました。2007年に楽天市場の頂点である「楽天ショップオブザイヤー総合グランプリ」を受賞来たことを機に店舗出店を加速させ、現在は13のECサイトを展開しています。 いずれもユニークな商品セグメントを志向しており、女性向けバイク用品専門店「Baico(バイコ)」、山ガール専門店「arucoco(アルココ)」、ギャル家具専門店「GirlyApartment(ガーリーアパートメント)」など、まさに唯一無二のショップが揃っています。 弊社ではこのような「世界にたった一つの店舗」の出店をこれからも続けてまいりますが、従来のよう
最近利用者が急増しているトランクルームサービス。キュラーズではもっともっと沢山の人にトランクルームを知ってもらい、利用してもらうための企画を募集します。効果の高い企画をお待ちしています! キュラーズは、2001年の創業以来全国48店舗にてトランクルームを運営する日本最大規模のトランクルーム専門会社です。好立地にありながら活用されていない建物を取得し、それらを高品質のトランクルーム施設に変えて活性化しています。 ビル1棟をまるごとトランクルームとして運営することで、高いセキュリティレベルと快適で清潔な収納空間を提供することを可能にいたしました。店舗には収納コンシェルジュと呼ばれる専任スタッフが常駐し、店舗の維持管理やお客様のご要望に迅速に対応。これらのサービスが評価され、オリコン社が毎年実施する顧客満足度調査においても4年連続1位を獲得いたしました。 今回のコンテストでは、老若男女問わずたく
男性は、ほとんどの方がお肌に関心がないかと思います。そんな中で、男性でも美容に興味が持て、新規ユーザーを獲得できるようなコンテンツ案を募集しております! 弊社は、スキンケア大学(http://www.skincare-univ.com/)という、50名のドクターが所属するスキンケア情報サイトを運営しております。 スキンケア情報サイトという事もあり、現在は女性ユーザーが大半を占めています。しかし、女性を対象にした「男性はも肌がきれいな方が好きですか?それともあまり気にしませんか?」というアンケートで、99%の女性が「男性だってキレイな方がいい!」という結果が出ました。 そんな結果の中、男だしいいや…!女々しい事はしない…!と考え、スキンケアをしていない男性の方がほとんどだと思います。 そんな男性方の想いを断ち切り、メンズスキンケアに一歩踏み出せ、新規ユーザーを獲得できるような企画を募集中です
目元の美容情報の配信に特化した弊社のポータルサイト「めぱちこ.com」を活性化させる新しい企画を考えてください。リアルイベントの企画や、WEBを用いたプロモーション企画など、幅広く募集します! めぱちこ.com(http://mepachiko.com/)とは、目元の美容情報だけ(アイメイク、マツエク、ドライアイ、メガネなどなど・・・)を配信する弊社のポータルサイトです。 現状は、マツエクサロン情報や目元に関する企画ページを作成しておりますが、よくある情報サイトとは異なる新しい視点で情報を発信していけるポータルサイトへの躍進を目指しています。 そこで今回は、今までにないイベントや、もっと多くの人に知ってもらえるような新企画(特集、広報、広告、コンテストなど)を考えてください。 ※企画は、WEB上の企画でもリアルの企画でも構いません。 予算感は50万円程度になりますが、詳細な予算表や事業計画
弊社コーポレートサイト『LIGブログ』を使ったWEBプロモーション企画を大募集!誰もが「わくわく」し、常識を覆すような企画/アイディアをお待ちしています。 我々LIGは東京都台東区にある従業員30名程度のWEB制作会社です。WEBの受託制作をメインとしている普通のWEB制作会社ですが、弊社コーポレートサイトである"LIGブログ"は150万PVを超えるオウンドメディアとして成長しています。 ■LIGブログ http://liginc.co.jp/ オウンドメディアとして成長するために必要だったのは、 「常識を覆す」こと。 LIGブログでは社員であるデザイナー、プログラマー、ディレクターが技術系、テクニック系の記事を中心として配信する反面、「常識を覆した笑い」をスパイスとして配信することで"エッジの効いたメディア"として注目を浴び、成長してきました。 また、コーポレートサイトにも関わらず「
新サービス「はてなスペース」のユーザーを【100万人】に増やすために、サービス自体の話題を拡散させるアイディアやおもしろ企画を募集します。すぐ実施できて、効果の高い企画をお待ちしています! はてなは、「はてなブックマーク」「はてなブログ」などのウェブサービス/スマホアプリを開発・提供しています。いずれも自分の好きなことや趣味について情報発信したり、情報収集しやすくするツールです。 2013年1月にベータ版として提供を開始した「はてなスペース」(http://space.hatena.ne.jp)は、そんな「好き」をもっと応援するサービスです。音楽や映画、スポーツなど、同じ趣味や興味を持った人と集まって、掲示板で語ったりコミュニケーションを楽しむことができます。スマートフォンにも対応しており、iPhone/Androidアプリも提供しています。正式化に向けて、たくさんの方のご意見を聞きながら
『Tポイント』が多くのブランドで利用できる共通ポイントプログラムであることを、もっと知ってもらえるような楽しいアイディアを考えてみてください! 日本全国あらゆる地域で、毎日の暮らしと密着しながら成長してきたTポイントは、現在約4,450万人のT会員のみなさまに日々利用いただいており、ファミリーマートやENEOS、ガスト、TSUTAYAなどなど、合計155ものブランドでポイントを貯めたり・使ったり・交換できる共通ポイントプログラムです。(5/1現在) ですが、あまりそのことを知らない方がいるのが少し寂しいので、今回は“Tポイントが多くのブランドで利用できる共通ポイントであること”を知りたくなる、もしくは知ってもらえるようになるようなトビッキリの企画案を募集します! ※企画内容はインターネットを利用したものでも、利用したものでなくても構いません。自由に考えてください。たくさんのご応募を楽しみに
企業の新規事業や新商品をカタチにする企画・アイディアを募集! 優秀な企画は実際に事業化・商品化されるチャンスあり! 斬新かつ実現性の高いアイディアで、企業を、そして日本を元気にしましょう! 企画力No.1を競い合う「ビジネスアイディアのコンテストサイト」です。 毎月複数の企業から事業や商品のアイディアを募集する課題が出題されます。 その課題に対して「事業化・商品化につながる」企画を考え応募していただき、 企画力No.1を競い合うビジネスアイディアのコンテストサイトです。
企業から新規事業や新商品のアイディアを募集する課題が出題されます。 それに対して、「事業化・商品化につながる」企画を考えて応募していただき 企画力NO.1を競い合うコンテストサイトです。
コトナスは、企業の新規事業や新商品をカタチにするビジネスアイディアのコンテストサイトです。事業化・商品化につながる企画を考えて応募し、企画力No.1を競い合います。あなたの斬新かつ実現性の高いアイディアで、企業を、そして日本を元気にしませんか?「いいね!」を押しておくと、コンテストの開催情報などを一早くあなたのFacebook上でチェックすることができます!
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『ビジネスアイディアのコンテストサイト|コトナス』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く