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これを読めば分かる「モバイル高速化ページ」のAMPとその導入方法 当初の予定より1日早く公開されたAMP(アンプ)ページ。元々、出版社の記事やニュースを、モバイル端末からでも待たせることなくスピーディーに閲覧できるようにするために開発されたAMPページですが、多くのSEOアナリスト、マーケター、広告主が注目しています。少し大げさかもしれませんが、AMPページの出現によって、今後のモバイルウェブの在り方が変わるかもしれないという事と、周りの競合他社がAMPページに対応することで、自社サイトへのAMP導入が必要になるかもしれないからだと思われます。 今回の記事では、「AMPページとは?」から、誰でもできる「AMPページ導入方法」まで、順を追って紹介していきたいと思います。6つのセクションで構成されていますので、読みたい項目だけクリックして読むことも出来ます。 劇的に表示速度を上げるAMPページ
検索結果100万件を対象に調べた上位表示と相関関係のあるSEO要因 Backlinko.comの創立者であるSEOアナリストの “ブライアン ディーン氏 (Brian Dean)” によって、Google検索結果1ページ目に表示されるWEBページと相関関係のあるSEO要因を調べる為、100万件を対象にその調査が行われました。 今回の「上位ランキングと相関関係があるSEO要因を調べるテスト」では、コンテンツ内容、被リンク、読込みスピードなどの様々なデータ解析を、データ提供会社(SEMRush、Ahrefs、MarketMuse、SimilarWeb)並びにClickStream協力の元、行われました。この中で、いくつか興味深い発見がありましたので報告していきたいと思います。 「上位ランキングと相関関係があるSEO要因」のサマリー 「ドメイン単位の被リンク獲得」は、現在でも一番ランキングに作用
Googleアナリティクスがトラッキングコードを使用しない「スマートゴール」にてコンバージョンを予測 グーグルは、AdWords広告のコンバージョンを予想する「スマートゴール」を、アナリティクスに導入したと発表しました。これにより、AdWords広告用にトラッキングコードを埋め込んでデータ集計していなくても、「スマートゴール」にて、ある程度のコンバージョンを予測することが可能になりました。 コンバージョンを予測する「スマートゴール」とは スマートゴールとは、グーグルが人工知能のAIを使ったコンバージョン(お申込みやお問い合わせなどのゴールへの転換率)を予測するシステムで、AdWords広告のパフォーマンス詳細を把握しきれていない広告主のために開発されました。通常であれば、アナリティクスのトラッキングコードの埋め込みや目標やトランザクションのインポートを使用すれば、AdWords広告のROI
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