サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
衆院選
www.ethica.jp
広告代理店のコピーライターから転身しブランドを立ち上げ 「ともに働き、サスティナブルなビジネスをもたらすことで、生産者の生活水準向上をめざしながら、生産者が暮らす風土が生んだデザインや色合いを、今のデザインによって、ちょっとオシャレなものに変えていきたい。」と語る、クリエティブディレクターの竹迫千晶さん。2005年に新卒で大広のクリエイティブ局、2009年に博報堂DYメディアパートナーズの企画プロデュース部 を経て、2010年に放送作家の小山薫堂氏が代表のオレンジ・アンド・パートナーズに入社し広告業界のコピーライター、クリエイターとして働いてきたが、2011年秋にインド人パートナーとの出会いをきっかけに、広告業界で培ったクリエイティビティを社会に還元したい、と思い立ち2012年末にVEGANIEを創業。現在もコピーライティングの仕事もフリーランスとして並行して行っているというバイタリティの
1983年、青年コミック誌『週刊ビッグコミックスピリッツ』(小学館)で連載がスタートした『美味しんぼ』(作/雁屋哲 画/花咲アキラ)。長期休載を挟むことはあったものの、現在まで30年間も続いている大作で、日本のグルメ漫画を代表する作品と言っても過言ではないでしょう。 物語の舞台は東西新聞社文化部。画家で陶芸家、そして稀代の美食家である海原雄山の息子であるグータラ社員・山岡士郎と優れた味覚を持つ新入社員・栗田ゆう子のふたりを中心に、食を題材にした様々なストーリーが展開されます。バブル景気で世の中が高揚していた時代から話題になっていたため、高級レストランや贅沢な食材などに関するうんちくが詰まっているイメージを持たれがちですが、実はそういった金満主義を否定。正しい食の有り方について発信してきた作品なのです。
INFORMATION 【 2024/7/25 】 Fashion 「GASTON LUGA」から2024秋冬新作が発売されました! スウェーデン発のサステナブルバックパックブランド「GASTON LUGA」から、2024年の秋冬新作が発売されました。スタイリッシュなその色、形は、まるでアート作品の如しです。(記事:エシカちゃん) INFORMATION 【 2024/7/24 】 Art & Culture BE:FIRSTの「Masterplan」が起こした、音楽×SDGs... ボーイズグループBE:FIRSTが4月24日にリリースしたシングル「Masterplan」は、日本の音楽業界が長らく続けてきたCDに依存したビジネスモデルへ、一石を投じました。「Masterplan」が投げかけた、音楽業界における「新しい当たり前」の種をご紹介します。(記事:エシカちゃん)
「サスティナブル・カップル」は、働く女性とそのパートナーが、仕事も家庭も持続可能に両方楽しむためのコツを、様々なカップルに聞いて紹介するシリーズです。 第1回目はイラストレーターで、5月にエッセイ集『東京おとな日和』を上梓なさった松尾たいこさんと、ジャーナリストの佐々木俊尚さんにお話を伺ってきました。 家事は無理をせず、好きなことをやっている。 —女性が働いている場合、家事の分担が夫婦間で問題になることが多いそうです。『東京おとな日和』に、佐々木さんが料理をしていると書いてありましたが、ご夫婦で家事はどのように分担していますか? 佐々木俊尚さん:分担をしているというより、それぞれが好きなことをやっている感じ。料理は好きだからやっています。家事を無理してやる必要はないと思うんですよ。洗濯や掃除など、大変だったら外注すればいいんだし。 松尾たいこさん:私は犬のお世話担当です(笑)。二人とも忙し
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『webマガジン | ethica(エシカ)~私によくて、世界にイイ。~』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く