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リピート率35%のピアスEC「なでしこスタイル」ファンを増やす商品開発とコンテンツマーケティングの舞台裏 2024.04.242024.05.31 EC成功事例インタビュー 顧客目線のモノづくりによってファンを増やし、売上を大きく伸ばしたネットショップがあります。金属アレルギーに悩むピアスユーザーでも安心して使えるように設計したピアスを、岩手県花巻市から全国に販売している「なでしこスタイル」です。 新規顧客のF2転換率(2回目購入率)が35%にのぼるなど、リピート率の高さが目をひく「なでしこスタイル」。その背景には、マーケットインの発想で作られた魅力的な商品と、その魅力を顧客に伝える独自のコンテンツマーケティングがありました。 店長の金野勝久さんとスタッフさんが一丸となって取り組んでいる“なでしこスタイル流”のECとは?多くのファンから支持される理由を取材しました。 アレルギー対応のチタン
ホームECセミナーレポートEC担当者が知っておきたいGA4の使い方とeコマースへの活用ポイントを解説!500人超参加の注目セミナーをレポート EC担当者が知っておきたいGA4の使い方とeコマースへの活用ポイントを解説!500人超参加の注目セミナーをレポート 2022.12.212024.07.19 ECセミナーレポート 人の行動を分析・予測するツールへと進化したアクセス解析ツール「Googleアナリティクス4(以下、GA4)」。自社ECサイトやアプリのUI/UXを改善するためのデータを収集する上で、非常に重要なツールです。2023年7月には従来の「ユニバーサルアナリティクス(以下、UA)」を使用できなくなることから、GA4への移行を進めているEC事業者さまも多いのではないでしょうか。 しかし、GA4の管理画面や指標の定義などはUAから変わった点も多く、使い方に戸惑っている方も多いようです。
ホームECニュースEC関連法ECに新たな表示ルール。特商法改正の影響と対応方法とは?(2022年6月施行・特定商取引法・預託法の改正) ECに新たな表示ルール。特商法改正の影響と対応方法とは?(2022年6月施行・特定商取引法・預託法の改正) 2022.04.042024.01.30 EC関連法ECニュース 特定商取引法が改正され、インターネット通販の新しい表示ルールが2022年6月1日に導入されます。ECサイトなどの申し込み確定の直前画面に詳細な注文内容を表示する義務が追加されるほか、契約申し込みの手順などについて消費者を誤認させる表示が禁止されるなど、すべてのEC事業者さまに影響する規制です。 この記事では、EC事業者さまに特に影響が大きい改正点と、EC事業者さまに求められる対応、違反した場合の罰則などについて解説します。SaaS型ECプラットフォーム「futureshop」の対応方針
ホームECニュースカード決済の「3Dセキュア2.0」とは?不正利用対策やセキュリティ強化、チャージバック売上補償継続に向けた対応スケジュール カード決済の「3Dセキュア2.0」とは?不正利用対策やセキュリティ強化、チャージバック売上補償継続に向けた対応スケジュール 2021.06.082024.07.19 ECニュース 「3Dセキュア2.0」をご存知でしょうか? EMV-3Dセキュア、EMV3DSと表記されることもあります。 クレジットカードの不正利用を防ぐ本人認証制度「3Dセキュア(以下、3Dセキュア1.0)」の新しいバージョンです。現在、世界中で「1.0」から「2.0」への移行が急速に進んでいます。 なぜなら、VISA、MASTERなど一部のクレジットカードブランドが「3Dセキュア1.0」におけるチャージバックの売上補償を終了すると発表したためです。※ 「3Dセキュア1.0」を導入して
消費税「総額表示義務」対応はOK?対象は?違反しないためには?EC事業者がやるべきことまとめ 2021.01.282024.07.19 EC関連法ECニュース 2021年4月1日から義務化される、消費税における「総額表示」。 EC事業者のみなさん、ECサイトに記載されている商品価格を、消費税込みの表示にする準備はお済みでしょうか? 本記事では
デッドラインは2020年2月!Chromeが混合コンテンツをブロック。サイトへの影響とその対策を解説 2019.11.262024.01.30 ECニュース Chromeの安全性を高めるため、「サイト内の混合コンテンツを、段階的にブロックする」とGoogleが発表しました(2019年10月)。 もし混合コンテンツがあった場合、サイト内容が正しく表示されず、ユーザーの離脱や検索順位の下落を招くおそれがあります。 集客や売上にも影響するので、そのような状態は避けたいですよね。 では、混合コンテンツを排除するにはどうすればいいのでしょうか? 本記事では「そもそも混合コンテンツってなに?」というキホンから、その対策方法について紹介します。 デッドラインは2020年2月なので、記事の内容を参考に、混合コンテンツの対策をぜひ進めてみてください。 ▼Google ChromeのUpdateによって起こる
ホームECニュースEC事業者にも関係するSameSite属性!カートに入れたはずの商品がない? ログインが何回も求められる? Chrome 80の仕様変更とその影響・対策(2020年2月3日追記) EC事業者にも関係するSameSite属性!カートに入れたはずの商品がない? ログインが何回も求められる? Chrome 80の仕様変更とその影響・対策(2020年2月3日追記) 2020.01.242024.01.30 ECニュース 2020年2月4日、Googleはバージョンアップした「Google Chrome 80」をリリース予定です。 それに伴い、プライバシー保護やセキュリティ強化を目的に、Cookieの動作が一部変更されます。 そこで登場するのが、SameSite(セイムサイト)属性。 この記事では、
モール退店から5年「最北の海鮮市場」が自社ECだけで売上を伸ばし続けられる理由 2019.10.302024.01.30 食品EC成功事例EC成功事例インタビュー 「モール内の価格競争が激しく、広告費や出店料もかかるため利益を確保しにくい。なにより、お客さまときちんと向き合えていなくて、このままではお客さまが離れてしまうのではないかという危機感がありました」 そんな思いから、EC事業の売り上げの約7割を占めていたモールから退店し、自社ECサイトの運営に専念したネットショップがあります。 北海道で採れた農産物や海産物、畜産物を販売している「最北の海鮮市場」。 モールを退店してから5年間、店舗運営の自由度が高い自社ECサイトの強みを生かし、手厚い接客や独自のサービスで売り上げを伸ばしてきました。 「最北の海鮮市場」が自社ECサイトだけで売り上げを伸ばし続けられる理由とは。 ショップの運営会社で
GDPRがECサイトに及ぼす影響と、必要なGDPR対策とは? 2019.07.232023.08.30 EC関連法ECニュース 2018年5月25日からEU域内に在住している市民の個人情報を保護する一般データ保護規則のGDPR(General Data Protection Regulation、以下GDPR)が発効され、1年以上が経ちました。 しかしこのGDPR、日本のメディアではそれほど大きなニュースになることはありませんでした。 「そもそも、GDPRってなに?」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。 GDPRはEC業界においても重要な意味を持ちます。それは一体どのような点で重要になるのでしょうか。 この記事ではGDPRが何かといった基本的なことから、EC業界やWebマーケティングで働く人向けに以下の情報を解説して行きたいと思います。
ここ数年間はEC業界にとって急激な変化の波が押し寄せました。 新型感染症流行により、外出機会が減少。そしてEC利用機会が激増した20年、21年。 新規に開店したECサイトも急増しました。 いっぽう、22年は3月下旬より全国で行動制限が解除。街に人が戻り「リアル回帰」と呼ばれたように、消費者の行動がさらに変化した1年でした。 単純に新型感染症流行前に戻った、というよりは、行動様式自体が変化し、さらに新しいステージに向かったという印象を受けます。 これら変化を受け、自社ECにとってどのような変化が起こった22年だったのでしょうか。今年は調査の切り口を変え、下記のキーワードから22年の自社EC市場をよみ解きます。
フューチャーショップ、「FutureShop2」で構築されたECサイトに、総合オンラインストアAmazon.co.jpのアカウントでログインと決済が可能になる「Amazonログイン&ペイメント」オプションサービスを9月1日リリース ~カートの離脱率を下げ、コンバージョン率の向上、新規会員登録促進を目指す~ EC構築支援のプラットフォーム「FutureShop2」を提供する株式会社フューチャーショップ(本社:大阪市北区 代表取締役:星野裕子、以下フューチャーショップ)は、「FutureShop2」で構築されたECサイトに、Amazon.co.jpが提供する「Amazonログイン&ペイメント」を利用可能にするオプションサービスをリリースします。 (申込開始:2015年7月1日~ 提供開始:2015年9月1日~) 本オプションサービスにより、Amazon.co.jpアカウントを保有するお客様がご
FutureShop SEMINAR 購買行動の変化を捉え これからのEC戦略を考える オムニチャネル化への対応と、その先 そして「Amazonログイン&ペイメント」導入が 自社ECにもたらす価値は? 今年4月、二子玉川に2店舗目の 実店舗"DIY FACTORY"をOPENした 「DIYツールドットコム」、 昨年6月、六本木にショールームを OPENしたワイシャツの「OZIE」 両代表による Amazonとの対談! モデレータ:株式会社いつも. 高木 修 氏
「WorldShopping BIZ」は、海外販売をはじめたいすべての事業者に対して、多言語対応・海外決済・海外配送までを一気通貫で提供する越境EC対応サービスです。JavaScriptタグを1行追加するだけで、世界228の国と地域に向けての海外販売対応を実現します。
ECセミナーレポート 2024.10.022024.10.02 EC売上高10億から73億に急成長「AXES」の多店舗展開と業務効率化の取り組み【セミナーレポート】
Eコマースサイトから受けた注文を、futureshop管理画面にて一覧表示できます。 一覧画面では、発送状況・入金状況・決済方法、ご請求額と受注処理状況などが確認できます。受注状況は「処理中」「処理済み」の他「返品」「保留」などのステータスで管理できます。「入金確認」「発送」など、受注を処理する過程で各種メールが送信できますが、入金確認メール、発送通知メール、サンクスメールの送付日時を一覧で確認できますので、どの受注がどこまで処理されているかを管理することができます。 受注ごとの詳細画面もご用意していますので、一覧画面・詳細画面を利用して受注を効率的に処理できます。 予約販売、定期・頒布会申込を管理
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Google Analytics 高機能アクセス解析活用法 株式会社フューチャースピリッツ 01.人気ページ、商品を知る 【解析結果からどうすればいい?】 【Google Analyticsのどこでわかる】 ①人気商品を最適な場所へ配置を行う。最適な場所とは.....? ・わかりやすい場所(通常、人の目は上から、左からといわれ、左上から見ると考えられています) ・クリックされやすい場所 ・お客様が一番初めに目にする場所 に配置を行うことで、より商品をわかりやすい場所に配置を行う。 【FutureShop2のどこをどうすれば人気商品をお客さまに見てもらえる?】 商品の並べ替えを行って人気商品を見やすくしましょう。 [運用メニュー] > [商品管理] 各グループ、商品ページ グループ設定で商品一覧の順序設定を「優先度順」にする。 各商品の優先度設定をして人気商品を左上にするなど見やすい位置に
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