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衆院選
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編集長:日本最大級の女性向けケータイファッションサイト「girlswalker.com」内の人気コンテンツ「ガールズトレンディ」から最旬情報をお届けします。 Aさん:ただミーハーで、自分がトレンドを知りたいだけとの噂もありますが(笑) 編集長:いえいえ(笑)今回は、数多くの有名雑誌でも活躍中の有名読者モデル6人に具体的な使用コスメのリピート率を聞いてみました。 Aさん:集まって頂いた読モの皆さんにグループインタビュー。 具体的な商品ごとに、リピート率やタッチポイント(※用語集)を伺いました。 編集長:化粧ポーチもみんなそれぞれで可愛い(笑)。ベースメイクやアイメイク、様々なアイテムがありますが、 長く使うものや衝動買いのアイテムなんかもありそうですね。 Aさん:そうですね。グループインタビューの結果は以下の通りでした。(※結果集計のグラフはコチラ) ■ アイライナー・マスカラ・ファンデーシ
編集長:早いもので第2回!自称「買い物上手」なワタシも、しばしば失敗する「衝動買い」が今回のテーマ。ガールズトレンディならではの企画ですね。ではではAさん、よろしくお願いします。 Aさん:今回も我らがファッションリーダー、ショッピング大好きな読者モデルの皆さんにグループインタビューを実施。 さらにGirls Trendyモニターに対する定量調査から、衝動買いについて探ってみました。 編集長:買い物にも「勝ち組」「負け組」があるなんて、ちょっと複雑ですね(笑)絶対「勝ち組」に入らなきゃ!! Aさん:ですね(笑)。衝動買いの法則性について、また衝動買いしやすいもの・場所・シチュエーションや可処分所得(※用語集へ)についても、データ収集ができましたのでご紹介します。 Aさん:衝動買いで勝率80%以上という「成功者」は可処分所得のうち、ファッションにかける割合が約4割。一方で「失敗者」は3割という
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