サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
ノーベル賞
www.i-i-b.jp
商品が売れない。それはUSPが原因かもね。 今回は、マーケティングにおいて、最高級に重要な「USP」について説明します。 「USP」を上手く活用できると、売上を一気に伸ばすことができます。 それではいってみましょう。 マーケティングのUSPとは何か?あなたの商品・サービスが、圧倒的に発展するにはどうすればいいでしょうか。 マーケティングにはいくつもの「フレームワーク」が存在します。 「PDCAサイクル」「3C分析」「4P分析」などなど、マーケティングを勉強している人なら、必ず1つは聞いたことあるでしょう。 例えば、他の商品やサービスとの差別化を作るために用いる、「ポジショニング戦略」のフレームワーク利用しても、競合他社不在のポジションを見つけるのは至難の業です。 ※ポジショニング戦略については、こちらの記事「ポジショニング戦略がビジネスを生まれ変わらせる」にて詳しく説明しています。 ターゲ
こんにちは、よしたくです! いきなりですが、マーケティングについて学びたい時に「マーケティング 勉強」というキーワードで検索したけど、そこから「何を探せば良いのかわからない!」という経験はありませんか? マーケティングといっても、色々な手法やフレームワークがあり、何を学べば良いか分からないかと思います。そこで、今回は2016年現在で人気のあるマーケティング系サイトを8つまとめて紹介したいと思います。 また、いくつかの評価項目を設けて徹底比較して発表したいと思います。 気になる評価項目はこちら! ・分かりやすさ ・学びやすさ ・新しさ ・学べる範囲の広さ ・学べる内容の深さ マーケティングを学びたい人が迷わず選べるよう、ジャンルを分けながら紹介していきます。 それでは、早速参りましょう! マーケティングを学ぶならこのサイト!1.ferret(WEBマーケティング) URL:https://f
こんにちは、よしたくです。 最近、マーケティングに関する記事をたくさん書いてきましたが、感覚的な人間からしたら、論理的に文章を書くことはとても大変ですね。。。 ということで、今回はマーケティングのフレームワークの中でも、特に「論理的」という言葉が似合う「ロジックツリー」について、解説してきたいと思います。 ロジックツリーはすごくシンプルかつ、使いやすいフレームワークですが、書き方にはコツや決まりがあります。 使い方をしっかり突き詰められていない人が意外に多いので、適切な使いこなし方を身につけていきましょう。 ロジックツリーとは?「ロジックツリー」は、ある1つの課題や問題があるときに、どのような道筋でその事象を解決するのが適切なのか?を導き出すフレームワークです。 英語で「Rogic Trees」「Issue Trees」と言われるように、「問題をツリー状に分解し、論理的に原因や解決法を探す
ありがとうございます!あたしは元気です! われわれは「サプライズこそが日本の起爆剤になる」 と確信しています。 「サプライズを企業文化に」するために 立ち上がった会社です! 働いている人が「カッコイイ!!」「楽しそう!」 と思われる会社を増やしていくので、 楽しみにしていてください!
いないいないばぁはサプライズマーケティングを提案・提供する会社です。いないいないばぁではビジネスにサプライズというエッセンスを注ぐことであなたのビジネスを魅力的にします。
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『株式会社いないいないばぁ|サプライズマーケティング会社』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く