サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
画力アップ
www.imanishi.com
■パーティクルを制御するノード Mayaではパーティクルを3つのノードで制御している ・エミッター パーティクルの発生源 ・パーティクル パーティクルそのもの ・フィールド パーティクルに影響する力 ■オブジェクトからパーティクルを発生させる。 Nurbsまたはポリゴンのオブジェクトを作り、オブジェクトを選択した状態で Particles > Emit From Object タイムスライダーを動かしてアニメーションを再生させると上図のようにパーティクルが発生する。 エミッターとパーティクルが生成されており、エミッターはオブジェクトの子どもになっている。 アトリビュートエディターを開き、emitterタブの Emitter Type を Surface に変更する。 パーティクルがオブジェクトの面から均一に発生していることがわかる。 Rate はパーティクルが1秒間に発生する数である。
AUTODESK MAYA オフィシャルトレーニングブック2 日本語ユーザ・インターフェース AUTODESK MAYA オフィシャルトレーニングブック
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『maya blog: maya チュートリアルとmaya情報: 3D CG labo』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く