サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
Wikipedia
www.is-visionary.com
OMOマーケティングの実現を簡単に ポイント、クーポン、メルマガ等の施策から 効果検証まで全てがひとつに。
初めてCRMを導入する方へ|CRMとは CRMとは Customer Relationship Managementの略で「顧客関係管理」を指します。 特徴的なポイントとして、年齢、性別、趣味・嗜好などの個人情報だけなく、商品を購入、クーポンを使用、アプリを登録といったアクション履歴やアンケート回答、問い合わせ履歴など、あらゆる接点でのデータに基づいて顧客をセグメント化する点が挙げられます。 各々の顧客セグメントで、ニーズやウォンツ、購買行動のパターンなどを分析し、個々の顧客に最適なサービス、商品を効率よく提供し、満足度を高めることで、企業収益を向上させることを目的として行われます。 SFA(営業支援)との違い 「CRMとSFAって何が違うの?」 このようなお問い合わせをいただくことがあります。 SFAとは、Sales Force Automationのことを指し、営業支援のことを言います
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『Visionary -CRM・顧客管理・マーケティングから効果検証まで』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く