サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
大谷翔平
www.landor.com
新しいアイディアを生み出しそれを応用することは、イノベーションを成功させる為に必要不可欠です。しかし残念なことに、イノベーションについて書かれたものを目にすると、言っていることはみな同じ。プロセス、フローチャート、ルール、ガイドライン。ランドーアソシエイツは自らのブランドを、そしてクライアントのブランドにイノベーションをもらたすため、常に新しいアイディアを生み出そうと模索しています。 次の8つの原則は、ソリューションというより、新鮮でクリエイティブなイノベーションへのアプローチとお考えください。
背景 1906年創立の明治製糖を起源とする明治製菓株式会社と明治乳業株式会社は、90年以上にわたり、「明治ブランド」という共通の財産を、菓子と乳業というそれぞれ独自の事業領域で発展させてきました。明治製菓は菓子業界、明治乳業は乳業界においてそれぞれリーディングカンパニーの地位にありましたが、日本の食品ビジネスをとりまく市場環境は、「ライフスタイルと食生活の多様化」、「健康意識の向上」、「食の安全意識の高まり」など、大きく変化しています。両社は、食と健康へのニーズの変化に対応し、より大きな成長機会を獲得するために、経営統合を決定しました。経営統合によって新会社の連結売上高は1兆1000億円を超え、キリンホールディングス、アサヒビール、サントリー、味の素に次ぐ業界5位の総合食品グループが誕生することになりました。 課題 両社は共通の起源をもつ企業でしたが、さまざまな歴史的背景から、それぞ
ランドー東京オフィスは、35年以上にわたり日本市場で培った、戦略的なブランドコンサルティングとクリエイティブデザインの提供によって、クライアントのブランドを創造し、ビジネスを変えていくお手伝いをいたします。 私たちの主なクライアントは、日本航空、日産自動車、JR東日本、日本郵政、NTTグループ、新日本石油、アステラス製薬、三井不動産、森永乳業、オリックス、P&G等です。
Great design takes guts » The word is out: Great design delivers great business advantage - and packaging is the single most potent vehicle for moving consumers from consideration to purchase. Yet relatively few companies make full use of the strategic power inherent in breakthrough design. The fairest of them all » Traidcraft is a small brand with a big story. After pioneering fair trade practi
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『Landor: World-leading brand specialists』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く