サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
都知事選
www.nisfa.jp
営業なくして事業なし。営業部はなくても、営業マンはいなくても、営業機能のない会社はない。その営業現場が、顧客やマーケットとの接点であり、社内の業務プロセスの起点となる。ここが見えなくてよいはずがない。営業が見えないとは、すなわち、顧客が見えないということであり、マーケットニーズを見失っているということでもあるのだ。 だから、「営業の見える化」は、社長や営業部長に見えればよいのではなく、全社に見えなければならない。顧客を起点とする事業活動のためには、非営業部門からでも、営業が見える必要がある。 「営業の見える化」は、社長や営業部長が営業マンを監視するためのものではなく、全社に顧客を見せ、市場に向き合わせるためのものなのだ。 営業の見える化とは、営業マンの見える化ではない。営業の行動管理でもない。
SFA導入のメリットをわかりやすくまとめております。SFA導入のメリットをわかりやすくまとめておりますので、ゆっくりとご覧下さい。 SFA導入に際して、よく出てくる営業部門からの不平不満の声 余計な手間が増える 紙でなければ読みづらい こんなことしなくても売れる うちの業務に合わない パソコンを打っている間に顧客訪問した方がよい こんなもの(IT)が通用する顧客ではない 今まで作っていた帳票と二度手間になる 他の部署に情報を見られては困る
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『営業の見える化サイト|NIコンサルティング』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く