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インドネシアのインターネット環境、利用者数や普及率などの市場調査データを公開しました。 これからインドネシアでインターネットビジネスをはじめることを検討している方の参考になれば幸いです。 独自調査ではありませんので、より詳しく知りたい方は引用元の各サイトをご覧ください。 目次 1. 表紙・タイトル 2. 当資料の内容 3. インドネシアの概要 総人口、GDP、1人あたりGDP、2010年の人口ピラミッド 4. インドネシアはASEANの中で最も大きな市場 5. インターネットユーザー数は現在6,000万強2016年に1億人突破の見込み 6. インターネット利用者は若い世代 7. 都市部のインターネット普及率は50%超 8. 2012年にモバイルがネットカフェを抜いてインターネットの利用場所で1位に 9. 貧富の差が大きいせいか、スマホの普及率はまだ低い 10. モバ
マーケティングの成果を最大化したい 現状のマーケティングへの取り組みの具体的な改善方法や、期待する効果を最大化するための施策を提案。目標の設定や予算編成、PDCAを回すために必要な組織づくりや運用など、マーケティング戦略の策定から実行までをサポートします。 効果的に集客をしたい 競合調査や、ペルソナの設計、カスタマージャーニー、アクセス解析など、現状の集客をより効果的にするために様々な指標を整理します。各種データから最適なROIや、KPIを設定し、効果的な集客で目標の達成を実現します。
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