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クリエイティブ産業の発展に向け、マルチウィンドウの起点となってきたマザーコンテンツたる漫画の位置づけを調査する。 クリエイティブ産業の将来に渡る発展に繋げるため、新しい漫画を創出する担い手となる、新人漫画家の現状を調査し、今後の新人漫画家支援活動の基礎データとする。 この調査を通じて、漫画総研(仮称)の設立を準備、コンテンツ業界全体の発展に寄与するシンクタンクを構築し、戦略立案の為のデータ作り、アドボカシーに繋げる。 目的 主要雑誌の新連載数を調査し、その中に占める新人漫画家/再度連載した作家の割合を調査する。 調査概要 漫画雑誌の販売部数TOP20の内、データ取得可能な7雑誌の1995年、2000年、2005年、2010年ごとの新連載漫画作品数について調査をし、その中で新人漫画家のデビュー作品数について調査を行った。 調査対象雑誌 週刊少年ジャンプ、週刊少年サンデー、週刊少年チャンピオン
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