サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
衆院選
www.sodan.info
金融政策:舵取り誤ればデフレ、バブル発生 日本経済が抱える問題に長引くデフレがあり、この状態は10年以上続いています。デフレはデフレーション(Deflation)の略語で継続的に物価が下がり続けます。反対に、インフレーション(Inflation)の略語のインフレは、物価が上昇することを示します。極端なインフレやデフレは、経済に悪影響をもたらす恐れがあるため、日本の中央銀行・日本銀行が金利の引上げや引下げでコントロールしています。各国の中央銀行では金利の調整など金融政策が行われていますが、舵取りを誤ればデフレやバブル発生などを引き起こす要因ともなります。 デフレは、円高や株安、国内産業の空洞化、少子高齢化など景気後退でモノやサービスが売れなくなり、価格が下がり企業の収益も悪化します。企業はコスト削減に消費を抑え、従業員の賃金削減などで家計のの消費も抑制されます。この状態が繰り返され、さらに物
中堅中小企業の事業再生を専門に20年、10,000件超えの相談実績 事業再生に必要不可欠なのは、経営者の「絶対に自社を甦らせる」という強い意志です。
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『事業再生』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く