マーケティング担当者350名に意識調査を実施 2015年注目度No.1のWebマーケティング施策は『ビッグデータの活用』! 2015年に実施予定の施策、中小企業と大企業の間で大きなギャップ。 中小・ベンチャー企業の販促支援を行うソウルドアウト株式会社(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:荻原猛、以下ソウルドアウト)は、マーケティング担当者350名を対象に、マーケティングに関するアンケートを実施しました。その結果をお知らせします。ビッグデータの活用やインバウンドマーケティングなど、新しい施策が次々と出てくる中、マーケティング担当者は2014年どのような施策を実施し、2015年どのような施策に注目しているのでしょうか。 ■本リリースのポイント ① 中小企業のマーケティング担当者が抱える1番の課題は、「リソース不足」 ② 2015年に実施予定の施策、中小企業と大企業の間で大きなギャッ