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ドラクエ3
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世界最強の投資家と呼ばれるウォーレン・バフェットは、彼と一緒にランチをする権利をチャリティオークションにかけていることで有名です。 前回のオークションの時にCNNのテロップで告知を目にしたのでオンラインで値段を確認してみたところ、なんと25万ドル(約2500万円)以上の値段で落札されていました。もし8人でお金を出し合ったとしても、ひとり3万1250ドル(約312万5000円)というすごい金額になります。 もし私がこのランチに参加できるとしたら、またとない機会に大金をつぎ込むのですから、たくさんの質問を彼に浴びせることでしょう。 ところが私たちが行っている電話セミナー「Gold+」では、せいぜい2人のメンバーが質問した後は質問が続かなくなることが良くあります。とんでもない話だといつも思います。 もし私がティム・ポールソンやロバート・リンガー、ロリー・ファットやビル・グレイザーといったセミナー
ザ・レスポンスはあなたのビジネス課題を解決し、成長を後押しするサイト。 マーケティングとセールスレターに関する最新情報をお届けします。
<p>違いを打ち出せ!差別化せよ!ターゲットを絞れ!!マーケティングを学び始めると、すぐに耳にするのがこういうアドバイスです。普通のものを普通に売ってたんじゃ売れないから、独自の切り口(USPとか言われる)を作らないといけない!ということなのですが、、、</p> From:寺本隆裕 大阪の自宅より、、、 違いを打ち出せ! 差別化せよ! ターゲットを絞れ!! マーケティングを学び始めると、すぐに耳にするのがこういうアドバイスです。 普通のものを普通に売ってたんじゃ売れないから、 独自の切り口(USPとか言われる)を作らないといけない! ということなのですが、、、 さてさてこれは、 本当に有効な方法なのでしょうか? 以前、中谷さんと楠瀬さんと話をしていた時に、 地域のビジネスをしている整体師さんが、よくこの間違いをしている、 と言っていました。 というのも彼らのところには、、、
The Response 小さな会社が実践で使える、ダイレクト・レスポンス・マーケティングの情報サイト。 ダイレクト・マーケティング界の巨人、ダン・ケネディ氏をはじめ、広告、マーケティングのメッカは米国の第一人者から正式に許諾を得たものをお届けします。 メニューとウィジェット
<p>今回は小川が使っている「仕事で絶対使うだろコレは!」アプリ、ベスト3、を独断と偏見によりご紹介!</p> 【ザ・レスポンス】は、ダイレクトレスポンスマーケティングの世界的権威ダンケネディ氏のコンテンツを紹介・販売するサイトです。中小企業の社長、起業家のために、集客、売上アップ、利益向上をサポートします。 From:小川忠洋 大阪本町のスタバより、、、 今日はちょっといつもとはテイストを変えて、ぼくが使っている生産性upのためのアプリなんかを紹介しようと思う。 社内では有名だが、ぼくはなかなかのガジェット好き、ソフト好き(^^ゞ ダンケネディ大先生に言わせれば、そんな事をやっているのが生産性を下げているんだということだろうが、ケネディ先生とは違って非常に弱い意志の持ち主であるわたくしめは、常に新しいガジェットやソフトを試している。 アップルがApp Storeを出してソフトウェア市場
<p>知らないこと、知識としてまとまっていないことは、当然アウトプットすることはできません。そして書き手である我々は、たくさんアウトプットしなければいけないので、、、それ以上のインプットをしなければいけないのは当然です。でも最近、とあるセールスライター志望の人と話していて、致命的に読書の量が少なく、かつ、読書のスピードが遅いということに衝撃を受けたので(月に1冊読むか読まないか…。<br /> 今日は少し、読書(及びインプット)の7つのアドバイスをしようと思います。</p> From:寺本隆裕 大阪のスタバより、、、 月曜日の午前中だけで、3冊の本を読みました。 また、先週は別のビジネス書を3冊とニュースレター2冊。 それから趣味の小説を1冊読み終えました。 Writer = Reader 書き手は読み手である。 これは我々モノを書くライターとして、常に頭に入れておかなければいけない
From:寺本隆裕 ”もし私が、たった一つだけメディアを選ぶとしたら、、、 それは、ダイレクトメールだ” ダイレクトレスポンス界の神様、ダン・ケネディの言葉。 メディアとは、ダンケネディの3M(メッセージ・マーケット・メディア)の一つで、セールスメッセージをマーケット(見込み客)に届ける手段のことを言います。 インターネットを中心にビジネスをしている人だったら、オフラインのダイレクトメールを合わせて使うことで、簡単に売上を10%、20%、30%・・・アップさせることができるでしょう(これは、大げさな数字ではありません。僕らのやった最近のプロモーションでも、ウェブのセールスレターをそのまま印刷してダイレクトメールで送っただけで、34%も売上がアップしたという実績があります)。 ダイレクトメールは、とても強烈なメディアです。 ぜひこの記事を活用して、ダイレクトメールで売上を上げてください。 売
From:小川忠洋 何故、コピーライティングのスキルはあなたを自由にするのか? 確実に売れるレターを書くためのトレーニング法 究極のレバレッジを効かせる方法 大阪のオフィスより、、、 今から5年くらい前の話。僕はダイレクトレスポンスのコピーライターになる事を決心した。そして、これから5年、10年間くらいは自分をトレーニングしてこのスキルを身につけようと、結構、重めの決心をした。 何故、こんな決心をしたのか?答えは簡単。何故ならコピーライティングは、僕が思うに、この世で最も「高価な」スキルだからだ。もっとダイレクトに言うと、この世で最も、、、 「金になる」スキルである。 ユーキャンを見れば、様々な資格があるんだなーって事が分かるけど、そのどれも、売れるコピーを書くスキル程のリターンをもたらしてくれない。(漢字検定とかみんな受けてるが、金にはならない) 専門学校を調べれば、色々な職種、色々なス
FROM:北岡秀紀 「お客様は神様です」という三波春夫の言葉が心にしみ込んでいるからなのか分かりませんが、日本人は「お金を払う側はお金をもらう側よりもエラい」という感覚を持っている傾向が強いようです。 これは、売り手側、買い手側双方が根強く持っている感覚ですが、特に売り手はその傾向が強く、それが「売る罪悪感」にもつながっているように感じます。 しかし、この感覚は捨てるべきです。 なぜならお客様は神様でもなんでもないからです。 商品なりサービスなりを提供した見返りに、お金をもらっている。単なる等価交換に過ぎません。 どちらがエラいとか、エラくないとかはありません。 理不尽なクレームを言ってきたり、あきらかに報酬をもらわないと採算が合わないようなサポートを要求してきたり、ありえない値下げを要求してきたり・・・そんな買い手を生み出しているのは、そしてそんな買い手に悩まされているのは、全部「お客様
きっとあなたは、ダン・ケネディのことをご存知でしょう。DRMを学んでいて彼の話を耳にしないことのほうが難しいでしょうから、、、。もしかするとあなたは、彼の本や教材を学んだことがあるかもしれませんね。 であれば、、、あなたは、彼が役に立たないノウハウを教えたり、すぐに効果のなくなる「トリック」について話したり、あるいはそのようなことが書かれた教材を売ったりするような人じゃないということも知っていると思います。 ですから、私がこれから話すことが真実だということも信じてくれるでしょう。 彼はあなたの「集客」「販売」についての 問題を消すことができます。 もちろん、完全にゼロになるわけではありません。でも彼の「システム」を取り入れた世界中の起業家が(もちろん日本でも!)、集客の不安や販売不審の問題を解消しています。 例えば、生活用品、健康関連商品、財物や災害やビジネスなど各種保険、ファイナンシャル
今までマーケティング、セールスライティングに関して学んできたことは一旦、忘れてください。例えば、無料プレゼントを作成して見込み客を集客して教育するとか。まずは、スキルを身に付けてセールスレターを書くとか。インターネットを使えば、集客・販売が楽になるとか、、、 この事例集で紹介されいる方法はとても簡単で、知識やスキルに関係なく早いものでは2.3日で売上アップ、新規客の集客ができるようになるものです。 去年、僕たちはお客さんから聞いた最も多い悩みが「集客」についてでした。例えば、「どうやって自分のビジネスでDRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)を使えばいいのかわからない」「ネットを使ってどうやって集客を始めればいいのか?ホームページを作ってみたものの全然、集客できない…」「かけられるお金が決まっているので、その中でどうやって集客すればいいのか?」などなど、、、 それなら、日本で実際に
・・・いい方法があります。 それは、アドワーズエキスパートの鷲見貴人さんからトレーニングを受ける事です。 鷲見貴人(すみ・たかひと) アドワーズコンサルタント。米グーグルから日本人で唯一正式に認定された『ウェブサイト・オプティマイザ』のコンサルタントでもある。年間1億円以上のアドワーズアカウントを管理。 主催した年間アドワーズコーチングプログラムは、参加費が一人当たり40万円〜60万円の高額にも関わらず、日本中から参加者が集まる。アドワーズセミナー も2日間で15万円の高額であったが、枠は2日で完売。月間1,000万円の広告を操れるまでにスキルアップした参加者もいた。 とはいえ、通常鷲見さんからこのようなトレーニングを受けるためには、今までは高額のコーチングかセミナーに参加するしか方法はありませんでした。 例えば2008年8月からスタートした年間のコーチングは、参加費が一人当たり
もし、あなたがコピーを書いたことがなくても、、、あなたは売れるコピーを書くスキル、(僕や他のクライアントにも毎年、毎年、何億円という稼ぎをもたらしてくれるスキル)つまりお金を引き寄せる戦略、テクニック、たくさんのサンプルを見てマスターすることができます・・・ もし、あなたが自分のビジネスを持ってるなら、、、あなたもこの世界中にたくさんの億万長者を生み出して来たダンケネディの、セールスコピーの33の戦略、テクニック、サンプルを使い、売上を倍増させ、利益を何倍にもすることができるでしょう。さらに、 もし、あなたがコピーライター志望やコンサルタントだったら、、、あなたもこの秘密の武器を使って、高い報酬を払ってくれるクライアントをゲットして、クライアントの売上を伸ばし、あなたの収入の桁を変えるくらいドカンと増やす事が出来るでしょう・・・ ***重要なアドバイス*** もしあなたが売れるコピーを書く
■ケーススタディ:先制攻撃で業界1位を取ったビール会社。 ■そしてどうやってその方法を自分の業界で使うか? ■歯医者から学ぶマーケティングのコツ From:小川忠洋 大阪のオフィスから、、 去年、とある歯医者に行った時の話。歯医者なんて行くのは10年以上ぶりだった。 なので、「歯医者=痛い・怖い」の思い込みを持っていた。 今日はその歯医者で発見したスゴいマーケティングの話をしよう。 歯医者に行く事になったキッカケは、子供。 赤ちゃんが虫歯になるのは、親の虫歯が移るからだと言う。 そう言うわけで、ラン(嫁)の命令により、僕は歯医者に行かなければならない事になった。 めちゃめちゃ気が重い・・・ 歯医者に最後に行ったのは小学生くらいの頃。 あの地獄のような体験をまたしないといけないのか、、そう考えるだけでテンションは下がる一方。 ランの方は先にいい歯医者を見つけて、ソレを僕にすすめて来た。 『全
何故、ほとんどのビジネスは失敗するのか? ビジネスで絶対に成功するためのたった一つの条件とは? From:小川忠洋 大阪のオフィスから、、 今日は、ダイレクトレスポンスの古き良きお話をしたいと思う。 この話は、80%~90%のビジネスが失敗する最大の理由だ。 なので、注意して読んで欲しい・・・ ゲーリーハルバートと言う今は亡き、世界で最高のコピーライターと言われた男の セミナーでの話だ。 セミナーの最中、ゲーリーは参加者にこんな質問をした。 「もし、オレとあんたらがハンバーガー屋を始めたとする。 それで、誰が一番売れるか競争したとする。 そしたら、あんたは、その競争に勝つためにどんな”条件”が欲しい?」 答えはバラバラだった・・・ 「隠し味に使う秘密のソースが欲しい」 「最高のハンバーガーを作るために最高の牛肉が必要だ」などなど、 中には、「最高の場所」と言った者もいた。 あるいは、最も低
「役立つコンテンツ」が配信されるので、あなのブログの訪問者にも喜ばれる! このブログパーツに配信されるコンテンツは、現在、6万1234人のリピーターが購読し、人気ブログランキングの社長カテゴリで1位(証拠はこちら)に何度も輝いた人気のブログ【ザ・レスポンス】のコンテンツです。だから、コンテンツの内容が「役立つもの」であることは実証済みです。(ブログ【ザ・レスポンス】(http://www.theresponse.jp/)では、起業家、経営者、社長、マーケティング関係者、ビジネスマンのために、起業のためのヒント、中小企業の業績アップ、インターネットを使ったビジネスのヒント、人生をイキイキと楽しく幸せに生きるコツ、、、などのコンテンツを配信しています。) これは、「広告」ではなく「コンテンツ」!(そして、ブログパーツのリンク先も「コンテンツ」!)だから、あなたのブログ訪問者に、不快な思いをさせ
ダイレクト出版 | The Response - 社長、起業家、成長企業のためのマーケティングの秘訣From 鷲見貴人 先日、知り合いからこんな話を聞きました。 地方のビジネスでウェブサイトを持っているだけの人たちは、SEOのことをあまり分かっていないので、検索されるキーワードじゃなくても、それっぽいキーワードで上位に表示させることができれば、満足してもらえる… その顧客を拾ってこれるだけの営業力さえあれば、SEO代行もまだまだ儲かる… みたいな話です。 今になっても、こんなことをいう人たちと、そう言わせるだけの業界があることに、ちょっと驚きました。 これって裏を返せば、検索のないキーワードで検索エンジンに上位表示されてもビジターの増加は見込めませんということだと思います。 ビジターがなければ、サイトからの申し込みやコンバージョン数も増えませんし、サイトからの収益も増えません。 恐らく、
From:寺本隆裕 去年の10月23日、無料スカイプテレセミナーを開催しました。 鳥内浩一さん ザ・レスポンス発行人の小川が、セミナー業界の中でも鬼才を発揮するプロ・マーケッターとして活躍している鳥内浩一さんにインタビューする形式のテレセミナーで、タイトルは「ジェイ・エイブラハムの秘密」。 鳥内さんは、No.1セミナーポータルサイトのセミナーズが主催するセミナー・講演会の集客を一任され、現在の全てのセミナーの集客状況を統括する責任者でおられます。ジェイ・エイブラハム、アンソニー・ロビンスのセミナー開催など、数多くの成功実績を持っておられます。 今日はこのテレセミナーの内容を文字に起こし、あなたに公開することにしました。今日の記事では、セミナービジネスを極めた男から、次のようなこと(+裏話)を知ることができます。 ジェイ・エイブラハムから学んだ、最もガツンときた言葉は? 鳥内さんの起業当時の
The Response - 社長、起業家、成長企業のためのマーケティングの秘訣FROM:寺本隆裕 去年の9月16日、無料スカイプテレセミナーを開催しました。 池本克之さん ザ・レスポンス発行人の小川が、「ドクターシーラボ」と「ネットプライスモール」の2社を上場させ、「上場請負人」の異名を持つ池本克之さんにインタビューする形式のテレセミナーで、タイトルは「100億円の男の秘密」。 池本さんは通常の起業家が、一生に一度も体験しないような、100億円企業を作る。自分の会社を上場させる。といった事を2度もやりとげているスーパーマンです。著書に「年商3億円を120億円に変える仕事術」「40倍稼ぐしくみ」などがあります。 今日はこのテレセミナーの内容を文字に起こし、あなたに公開することにしました。今日の記事では、第一線のプロフェッショナルリーダーから、次のようなこと(+裏話)を知ることができます。
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