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ドラクエ3
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今までもっとも広く利用されてきたテレビ・新聞・ラジオ・雑誌といった四大媒体は、会社名やそのイメージ・インパクトをダイナミックにマス消費者に伝達するにはうってつけの媒体でした。しかしそれらは莫大な制作費や広告費がかかるうえ、スペース的・時間的な制約を受けることが欠点ともいえました。つまり四大媒体上では、限られたスペースや少ない時間で満足いく詳細情報までを伝達することは不可能であるため、できるだけ情報を集約して伝えることになります。 では消費者が商品やサービスの価格や詳細情報を調べたり、他社との比較を行ったりするとき、何からそれらの情報を収集しているのでしょうか? 例えば車を買う人は、価格やスペックをWebサイト上で比較したり、カタログをダウンロードしています。あるいは旅行の予定を立てる人は、Webサイトでホテルの外観や客室の雰囲気、空室状況などの詳細情報を収集しています。 つまり、企業や個人
最近のFlashやShockwaveなどプラグインを使った動画や、単なる静止画像も含めて、画像の中に書かれている文字は、検索エンジンロボットから文字として認識されません。つまり、検索キーワードには一切引っかからないので、SEO的(検索結果で自然に上位表示される)には非常に不利です。広告宣伝に巨額の費用を投下できる企業様以外にはお勧めできません。 SEO関係のトップへ フレームとはWebサイトを分割して、ある部分をスクロールしても他の部分はスクロールされないようにするもので、昔はよくメニューなどに使われていました。 フレームがあると、検索エンジンロボットが正しく コンテンツをキャッシュしてくれない場合があります。これについては弊社SEO事業部のサイトで詳しく説明しているので、こちら(SEO-WEB)をご参照ください。フレームはデータベースを使用するような社内用のWebシステムでは非常に有効で
SEMは、終わりのないマラソンレース SEMはPPCとSEOの2つのレースがある PPCレースは目立ったもの勝ち! SEOレースは参加人数が膨大 検索エンジンは、喩えるなら、マラソン大会を主催しているようなものです。その大会には、PPCとSEOという、2つの競技が存在しており、競技場が違っているのですが、どちらも順位を競っていることには変わりません。 ただしその競技が、通常のマラソンと違うのは、レースに終わりがありません。つまり走り続けなければなりません。そして、順位はタイムで決まるのではなく、主催者である検索エンジン側から付けられる評点で決まります。 SEM(検索エンジンマーケティング)で知っておくべき PPC(クリック課金型オンライン広告)とは?(日本の呼称はリスティング広告) 検索エンジンが主催するPPCレースは、より観客(インターネットユーザー)席に近いところで、レースが繰り広げら
ウェブマーケティングとは、顧客獲得や売上増加といったマーケティングゴールのために、Webを使って様々な販促活動、プロモーションを行うことの総称です。 ウェブマーケティングの代名詞といえるマーケティング手法も、時代と共に変化してきました。その昔は、バナー広告、Eメールマーケティングといったもので、ここ10年くらいは、検索エンジンマーケティングが大いに活用されてきました。 またSNSの利用者が大きく伸びてきたことで、SMM(ソーシャルメディアマーケティング)(日本ではSNSマーケティング)もすっかりメジャーになり、それと相性が非常に良いバイラル(日本ではバズ)マーケティングなどが、今正に注目を浴びています。
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