サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
iPhone 16
www2k.biglobe.ne.jp/~yano
肌の白い美人が多いが,いかにも「オンナオンナ」している女性は少ない。 これは開拓時代から男性と対等に働いて来た歴史があるため。明るくて 芯が強く,ハキハキして,ものおじせず,迫力がある。稽古ごとにも熱心 で,ファッションにも関心が強い。
世界不況に生き残れるか否かは、まさに企業のマーケティング戦略しだいです。 (株)ナンバーワン戦略研究所は、乱世の最強の販売戦略である「NO.1戦略」を駆使して、 企業ビジネスを勝利に導くマーケティング戦略機関です。 最強のマーケティング戦略 人口減少時代に企業が生き残るための戦略は、ランチェスター戦略と地域マーケティング戦略(エリアマーケティング戦略)の二大戦略です。
エリア、つまり地域を主体としたマーケティングのこと。 言葉を変えれば「地域密着型の販売戦略」といってよい。 メーカーや卸、販売会社の場合は比較的早くから地域密着戦略を展開している企業が多い。 今まで本社でマーケティング戦略をたてて、それを各支社や支店で実践展開させていた企業も、支社や支店、営業所で、それぞれの地域にあったマーケティング戦略を立案展開させている。(まれに、各支社・支店でテンデバラバラに戦略を立案し、展開している企業もあるが、これは論外。いかに地域別戦略といっても企業としては戦略の共有化が前提だ) 一般的に「地域密着」というと、地域の催事に参加したり、寄付したりするようなイメージが強いが、ここで言っている「地域密着」とはそんな狭い意味ではない。 地域にとけ込みつつ、それぞれの地域にあったやり方をとることなのである。今まではどちらかというと、地域と向かい合い、地域の実状を無視して
出身県別男女の性格,相性,異性攻略法や禁断の占い(H度,SEX占い),今日の二人の相性占いがあります
フロンティア・スピリッツ(開拓精神)のイメージがあるが,結構依頼心 が強く,物静かでおとなしい感じの人が多い。話も上手とは言えない。 人はいいが,結構遊び好きで,盛り場での飲食や女性関係に浪費 する傾向がある。札幌圏はよそもの植民地だけに,開放的で淡泊。 函館や小樽は北海道でも歴史のある地域だけに保守的。 内陸部は粘り強い人が多い。 東部と西部では性格が異なるが,誠実で温和も世渡り下手で,考え 込むタイプが多いこと,テレ屋な点は共通する。頼まれるとイヤと 言えないところがあり,研究熱心な努力家も多いが、酔うとガラリと 人格が変わるので要観察。ギャンブル好きでハマる人も多い。 東部は引っ込み思案,西部は出しゃばりのタイプが多い。
イギリスの航空工学のエンジニアであったF・W・ランチェスターは空気力学の研究で著名な人だが,第一次大戦で自らが手掛けた飛行機が実戦に使われたのを見て,戦争や戦闘に強い関心をもち,空中戦をシミュレーションすることで,ある法則を発見した。これがランチェスター法則である。これらの研究の成果は1916年に著した「戦争と飛行機-第四の武器の曙」にまとめられている。 その後,このランチェスター法則は,アメリカでコロンビア大学の数学教授バーナード・O・クープマンらのORチームによって,さらに研究された。軍事戦略のシュミレーションモデルのランチェスター戦略モデル式が作られ,第二次大戦後期において,軍事戦略として,特に中部太平洋り対日戦線に使われ多大な成果を収めたのである。以後,アメリカではOR(オペレーションズ・リサーチ)に発展していった。 わが国では,1962年,私の師であった田岡信夫が販売戦略としての
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『NO.1戦略研究所』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く