サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
ドラクエ3
www5.ocn.ne.jp/~bikes
シマノ デュアルコントロールレバーの修理 注 : このページではシマノのデュアルコントロールレバーの動作不良を改善するための 一連の作業を紹介しますが、あくまでも原因を紹介するだけです。 元に戻らなくなる恐れがありますので一般の方は絶対分解しないで下さい。
B i c i c l e t t a d a c o r s a Last up date 2008/09/17
KING of SADDLE SELLE SANMARCO ROLLS An ultimate excellent piece... サンマルコ・ロールス 恐らくメジャーレースで 一番多くの選手を表彰台へ運んだサドルだろう。 星の数ほどあるサドルの中にあって、最近人気が 急上昇している。ゲルも入っていない、穴も空けて いない、ノンスリップでもない直球勝負のサドル。 ’80年代に発表された名品だ。 画像では見にくいが左がスチールベース、真ん中と 右のホワイトがチタンベース。スチールベースが 376g、チタンベースが306g(実測)となる。現在は 150gや200gくらいの超軽量サドルが多いが、 それらに比べるととてつもなく重い。
練習中にパンク!! しかも携帯ポンプを忘れてしまった!! もう最悪。とぼとぼ歩いてやっと見つけた一件の 民家で借りたポンプ・・というか空気入れは 99%の確立で「英式」ママチャリ専用。もしくは車などの バルブ「米式」用だろう。 あきらめるのはまだ早い。こんな「空気入れ」でも フレンチバルブにエアを充填する事が 可能なのだ。 多くのサイクリストは写真のようなバルブキャップを 装着していない。 エアを入れるときにいちいち外していては面倒だから である。素人っぽいと言う理由で付けていない人も 少なくない。バルブ先端部は細くて曲がりやすいので 保護をする目的で、キャップはつけていた方がいい。 実は今回のサバイバル術はこのバルブキャップが 主役なのだ。
B i c i c l e t t a d a c o r s a Last up date 2008/09/30
ゴールスプリントの出場切符は誰もが平等に手渡され、 そしてスタートラインに並びます。 誰よりも速くゴールを駆け抜けた自分を想像しながら走り、 そして多くの場合想像とはかけ離れた現実が容赦なく訪れます。 「強い人」と言うのは「力がある人」と言う意味とはどうやら違うような 気がします.例えば…じゃんけんに強く いつも相手を負かしてしまう人が必ず一人は友人にいるでしょう。この「じゃんけんが強い」 と言う強さも実はレースの中では必要なのです。 そういった勝負の強さやセンスは生まれ持ったものではありません。 必ず養っていけると信じています。 脚力の強さと勝負の強さを極めて高い次元で融合させる事ができる ほんの一握りのサイクリストが「プロ」と定義づけられるのでしょう。 このページではそんなプロの人たちに質問し答えてもらうことによって 羅針盤の如く 皆さんの方向性を見つけても
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『BIKES.KUROSAWA☆on.the.WEB』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く