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パリ五輪
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この章では異なったOpenGLテクスチャ拡張の使用方法について説明します。ここでは以下の事を学びます: 「テクスチャ拡張 (Texture Extension)」 「テクスチャ・オブジェクト拡張 (Texture Object Extension)」 「サブテクスチャ拡張 (Subtexture Extension)」 「コピーテクスチャ拡張 (Copy Texture Extension)」 「3Dテクスチャ拡張 (3D Texture Extension)」 「テクスチャカラーテーブル拡張 (Texture Color Table Extension)」 「シャーペンテクスチャ拡張 (Sharpen Texture Extension)」 「ディテールテクスチャ拡張 (Detail Texture Extension)」 「テクスチャクランプ拡張 (Texture Clamp Exte
第8章 : その他のOpenGL拡張 この章ではテクスチャ、画像、GLX拡張、にグルーピングしにくい幾つかの拡張を適当な例を交えて説明します。 ここでは以下に付いて学びます: 「ポリゴンオフセット拡張」 「頂点配列拡張」 「マルチサンプル拡張」 ポリゴンオフセット(PolygonOffset)拡張 ポリゴンオフセット拡張(EXT_polygon_offset) は隠線イメージの描画、ハイライトされたエッジのソリッドの描画、表面に転写画(decal)をセットする場合などに有効です。 この拡張は、たとえば表面のアウトラインを描画したい場合などに便利になります。 線はポリゴンと違う方法でラスター化されます。そのため、デプスバッファリングのメカニズムを使用する場合に微量のデプス値の違いを生じ、ある線ピクセルは可視に、ある線ピクセルは不可視になってしまうことがあります。 これは三
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