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大谷翔平
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unityを使えば、Nintendo Switchの開発もする事ができます。 unityが使えるなら俺でも開発できる!どこにだって翔べる!どこへだって行ける!という事で個人用のswitch開発機が欲しくなりました。 Switch Development Units SDEV and EDEV | WiiUbrU & SwitchbrU Forums 高いと噂のsdev(↑写真)と、安いedevの2種類の開発機材がある様です。 edevなら市販のswitchに毛が生えた程度の価格なので自分でも買えるなー、家でswitchを舐り倒してやりたいなーと考え個人的に入手する為に動きはじめました。 いざ任天堂の開発者サイトへ。 Homepage - Nintendo Developer Portal 意外と知られていませんが、任天堂ハードの開発者登録は個人でも登録する事ができます。 つまりコナミさんや
3Dモデルを簡単に爆発させる事のできるアセットです。 Exploder エクスプローダー $35 おすすめ度 ★★★★☆ 使い方 ノンスクリプト まず スクリプトを書かずに使う方法を記述します。 ◆ ExploderのPrefabsの下にあるExploderプレハブをヒエラルキービューに持っていきます。 爆発させる物はこのオブジェクトの半径に入っている必要があるので、Exploderプレハブの位置が0になっていなかったら0に初期化しましょう。 ◆そして爆発させるキューブを メニュー > GameObject > 3DObject > Cube で生成します。 このキューブもポジションが0になっていなかったら0に初期化しましょう。 そしてTagをExploderとします。 ◆爆発させる仕組みはアセットに付いてきた[Demo Click Explode]スクリプトを使用します。マウスでクリック
2019/01/19更新 unity 2019現在、標準clothはバグっているのでこちらのアセットを使うのが吉 www.unitygamebox.com ◆ みんな大好き布の動き。 今回はクロスシミュレーションCross simulationの使い方を書きます。 Unity 2018.1.02f 使用 布モデル作成 まず布のモデルを作成します。 メニュー > 3D Object > Plane Positionを全て0にしましょう 通常ではメッシュの裏面は表示されないので、スタンダードアセットのトゥーンを適用します。そうすると裏面も表示されます。 メニュー > Assets > Import Package > Effectsを選択し、Importを行います。 PlaneのMaterialsにToonBasicを設定します。 マテリアルのMain Colorを設定しピンクっぽい色にします
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