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西友に関するjoaquin2010のブックマーク (2)

  • チノパンは細ければ細いほど良い?:日経ビジネスオンライン

    ここ半年ほどの間に、カジュアルパンツを購入されたことがあるだろうか? 大衆向けブランドの今春のメンズカジュアルパンツは概して細身になっている。先日、西友でプライベートブランドの新作チノパンを発見した。ベーシックなベージュや薄ベージュのほか、かなり明るいグリーン(光線の当たり具合ではエメラルドグリーンにも見える)、ロイヤルブルー、マスタードイエローなどというカラフルな色もあって興味を惹かれた。 試着してみるとかなり細い。筆者の場合、ウエスト82センチを選ぶと太ももがなんとか入ったので定価1900円(税抜)だったこともあり、明るいグリーンのパンツを購入した。 西友のプライベートブランドの洋服を買ったのは初めてである。 これとユニクロと無印良品でもパンツを試着してみた。全般的に細身になっているし、細身の品番数が増えたように感じた。概してメンズカジュアルパンツは大衆向け低価格ブランドまでが細身シル

    チノパンは細ければ細いほど良い?:日経ビジネスオンライン
  • 実店舗の“買い物体験”をウェブでも--西友の新ネットスーパー戦略

    スマートフォンの普及や通信技術の発展によって、IT音楽や映像などのデジタルコンテンツを楽しむためのものから、より多くの消費者の生活を便利に、そして豊かにするツールとして進化を遂げつつある。この連載では企業のウェブでの取り組みを通じて、それぞれの領域におけるテクノロジの持つ可能性について考える。 今回のテーマは“品”。いまではスーパーマーケットを展開する小売各社がネットスーパー事業にも参入し、品や日用品をネット経由で買う人も徐々に増えてきているが、実は日で初めてネットスーパーを開始したのは西友であることをご存知だろうか。 大手スーパーマーケットの西友は、実店舗から近隣エリアへ生鮮品などを配送する日初のネットスーパー「SEIYUネットスーパー」を2000年に開設。やCDと比べるとネットで品を買うことに抵抗を持つ人もいるかもしれないが、SEIYUネットスーパーでは日ごろ通っている

    実店舗の“買い物体験”をウェブでも--西友の新ネットスーパー戦略
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