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電通とメディアに関するjoaquin2010のブックマーク (2)

  • 電通が考えるネット動画広告の戦略(後編)--市場見極めつつ113年のノウハウ活用

    『いよいよ飛躍する「ネット動画広告」』の第4回目は、電通 デジタル・ビジネス局 植村祐嗣さんに、電通が考えるネット動画広告戦略をお話しいただきます。前編では、日米のコンテンツ制作と配信の状況やコンテンツの消費のあり方などを取り上げました。後編では戦略の詳細をお聞きしました。 --米国では、Huluがオンラインビデオ広告市場を作った、と言われています。もともとYoutTubeしかなかったところに、テレビ局が協力して、キャッチアップコンテンツを配信するサイトとして、Huluを立ち上げ、適正な単価(平均CPM30~35ドル)で広告主を募ったところ、徐々に、この高単価が一般化していき、その他のテレビ局(ABC等)のキャッチアップコンテンツの配信や、ソニーのCrackle等のサービスが根付いていったという歴史があります。この「適正な単価」をつける、ということが、プレミアムコンテンツをマーケットに流通

    電通が考えるネット動画広告の戦略(後編)--市場見極めつつ113年のノウハウ活用
  • 民放キー局5社と電通、ネット対応テレビ向けVODを共同展開へ 「テレビ番組のファンを増やす」

    在京民放キー局5社と電通は、ネット対応テレビ向けに番組を有料配信するVODサービスを来年度以降、共同で展開する。「リアルタイム視聴につなげる流れを作り出す」という。 在京民放キー局5社と電通は8月3日、インターネット対応テレビ向けに、番組を有料配信するビデオオンデマンド(VOD)サービスを来年度以降、共同で展開すると発表した。テレビ離れが進む中、「地上波放送でのリアルタイム視聴を促進し、番組視聴時間を拡大する民放独自のVODサービス」を目指すという。 VODで視聴機会を増やし、「リアルタイム視聴につなげる流れを作り出す」のが狙い。サービス開始時期は6社で詰めるが、2012年度から試験的にスタートする計画。タイトルから探す既存のVODサービスとは異なり、「簡単で誰でも使えるユーザーインタフェースを開発」し、スマートフォンやタブレット端末などにも対応させる考え。 6社は「テレビの価値を向上させ

    民放キー局5社と電通、ネット対応テレビ向けVODを共同展開へ 「テレビ番組のファンを増やす」
    joaquin2010
    joaquin2010 2011/08/04
    民放キー局5社と電通、ネット対応テレビ向けVODを共同展開へ 「テレビ番組のファンを増やす」
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