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2012年10月17日のブックマーク (10件)

  • モバゲーとグリー、高年齢層ほど課金率が高まる傾向

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    モバゲーとグリー、高年齢層ほど課金率が高まる傾向
  • スマートフォンでのMobage・GREEユーザー、課金率は2割前後

    近年、大きく拡大しており、Mobage、GREEという2大プラットフォームがしのぎを削っているソーシャルゲーム市場。フィーチャーフォンユーザー中心に拡大していたが、2011年中ごろからスマートフォンへの対応も進んでいる。 シード・プランニングの調査によると、スマートフォンでMobage、GREEゲームを遊んだことがある人に「利用のきっかけ」を尋ねたところ、「もともと以前の携帯電話でもMobage、GREEゲームをやっていたから」がトップで、それぞれ40%超。フィーチャーフォンからスマートフォンに機種変更した際に、そのまま利用を続けた人が半数近くを占めているようだ。 2位以下は「利用している友人に招待(紹介)されて」、「テレビCM」、「AppStore/Android MarketのランキングなどからMobage・GREEゲームをみて」、「スマートフォンに表示された広告」が続いた。 プ

    スマートフォンでのMobage・GREEユーザー、課金率は2割前後
  • SEOで成果を出すために必要な知識と実践方法の全て

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. SEOとは、「Search Engine Optimization」(検索エンジン最適化)という意味で、今の日においては主にGoogleの検索エンジンで上位に表示されるための一連の施策のことだ。(Yahoo!やBingなどの検索エンジンも対象となる)わかりやすくいえば「自社サイトを1位に表示させるための対策」とも言える。 このページでは、よりビジネスを成長させたい方にSEOを攻略するために必要な具体的な知識とスキルを解説している。 ここで解説している通りに、真剣に取り組んでもらえれば、どのような業種の方でも今までをはるかに上回る流入と、コンバージョンを実現することができるようになるだろう。 現在、思うようにサイトにアクセスが集まらなくて

    SEOで成果を出すために必要な知識と実践方法の全て
  • アライド、Facebookキャンペーンアプリにカメラを使ったO2O支援機能

    アライドアーキテクツは10月16日、企業向けのFacebookキャンペーンアプリ「モニプラ for Facebook(モニプラFb)」に新機能「モニプラFIND!」を追加した。スマートフォンのカメラ機能を利用して、O2O(Online to Offline)プロモーションを支援する。 モニプラFIND!は、企業がスマートフォン上でキャンペーンの対象となる商品などをユーザーに提示し、その写真を投稿、アンケートに回答したユーザーに対して、48時間以内に審査した上で、ポイントを提供するというもの。ポイントはギフト券などに交換できる。店頭で販売する商品を対象とすることで、サンプリングや、スマートフォンを通じた企業とユーザーとのリアルな接点を創出するとしている。 まずはiPhoneアプリでサービスを提供する。Androidアプリについては、2013年以降の提供となる。モニプラFbの会員は現在30万人

    アライド、Facebookキャンペーンアプリにカメラを使ったO2O支援機能
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  • 渋谷ヒカリエに誕生した「MOV」の現状とこれから

    この6月に「TEDxTokyo」が開かれた渋谷ヒカリエ。このTEDxTokyo運営事務局が利用していたのがコクヨのコワーキングスペース「MOV」だ。ヒカリエと同時にオープンしたMOVの現状とこれからをコクヨに聞いた。 誌読者、あるいは「コワーキング」「ノマドワーキング」といった言葉に反応する読者であれば、4月26日に渋谷ヒカリエにコワーキングスペース「「Creative Lounge MOV(クリエイティブラウンジ モヴ、以下MOV)」がオープンしたことを覚えているはずだ。中には現地に行ってみたという人もいるかもしれない。 オフィス機器や文具を販売するコクヨが運営するこのMOV、オープンから約5カ月が経ち、さまざまなイベントが行われた。すでにコラボレーションの事例も生まれている。「ワークスタイル」を変えるだけにとどまらず具体的な「アウトプット=成果」が生まれる場となりつつあるMOV○――

    渋谷ヒカリエに誕生した「MOV」の現状とこれから
  • 何もしなくても就職できる「就活エリート3万人」の実態

    この連載は誠ブログの人気エントリーから誕生した書籍『就職は3秒で決まる。』の一部を抜粋、編集したものです。就活の最大の問題点は「ビジネスマンが就活・仕事に関して、音で語ってこなかったこと」。例えば、多くの面接官が採用する「3秒ルール」は、面接官が語りたがらない音です。いわゆる面接対策のような小手先のテクニックではなく、面接時の心構えや失敗のない仕事の選び方など、メンタル面を中心に斬新かつ大胆に提言しています。就活のプロではないからこそ書ける「リアルな音」を綴ったのが『就職は3秒で決まる。』なのです。 筆者紹介:荒木亨二(あらき・こうじ) 1971年、千葉県生まれ。ビジネスコンサルタント&執筆業。荒木News Consulting代表。早稲田大学で心理学を学び、帝人株式会社に入社。半年で退職。その後PR会社で働きながら独自のマーケティング理論を確立、28歳でフリーランスとして独立。以

    何もしなくても就職できる「就活エリート3万人」の実態
  • 9月のビジネス系Webメディア、ヒット記事続出で現代ビジネスが急伸

    編集部より補足 記事で紹介しているデータはモニター調査に基づくVRIの独自データであり、各媒体がそれぞれ測定している、PVやUB(UU)などの実測値とは異なります。 記事内で掲載している推定接触者数はUBと同じではありませんし、推定視聴ページ数はPVと同じではありません。家庭用PCのアクセス数値をモニターしており、オフィス用PCからの数値を加えていないため、会社のPCで見ることが多いビジネス系媒体は、実際より少ない数字が出やすい傾向があります。 参考までに、Business Media 誠の9月のUBは208万2198(VRIデータの推定接触者数53万3000人)、PVは807万7862(同推定視聴ページ数237万3000ページ)となっています※。 ※アイティメディアでは2006年9月よりAdobeのWebビーコン型アクセス解析サービス「SiteCatalyst」を使用しています。 Bu

    9月のビジネス系Webメディア、ヒット記事続出で現代ビジネスが急伸
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  • 非オタク層も巻き込んだ!? 2011年オタク市場は前年比12.5%増

    矢野経済研究所は10月15日、オタク市場※に関する調査結果を発表。2011年は18分野のうち13分野で市場規模が拡大、前年比12.5%増の8920億円となったことが分かった。 ※オタク市場……矢野経済研究所では、一定数のコアユーザーを有するとみられ、「オタクの聖地」である秋葉原などで扱われることが比較的多いコンテンツや物販、サービスなどを指すと定義している。

    非オタク層も巻き込んだ!? 2011年オタク市場は前年比12.5%増