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2013年9月24日のブックマーク (7件)

  • 第3回 まずやってみる

    まず動くことの重要性は、スタートアップの世界に入って大変強く実感しました。 前提としてあるのは、21世紀の世の中の変化スピードの速さです。私たちの祖父母の時代でしたら、メールはないし、インターネットもない。急ぎの用事は電報の限られた文字数の中で伝える、そんな、世の中のスピードが緩やかな時代でした。ですから、数年後の見通しもなんとなく予想が立ったし、計画も立てられた。 関連記事 第2回 足すよりも、引いて引いて、捨てまくる ウォンテッドの行動規範(2)は、「引き算:足すよりも、引いて引いて、捨てまくって、質だけにフォーカスする。焦点を絞る。一度に1つのことだけにフォーカスして、そこに全力投下」です。 第1回 ユーザー、ユーザー、ユーザー ソーシャルリクルーティングサービス「Wantedly」を運営するウォンテッドにはユニークな行動規範があります。素朴で、力強くて、ちょっと可笑しいそれらの「

    第3回 まずやってみる
  • イオン、ソフトバンクのO2Oサービス「ウルトラ集客」導入

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    イオン、ソフトバンクのO2Oサービス「ウルトラ集客」導入
  • O2Oから見るリアルとネットの融合(3/4)イオンの店舗に来る楽しさの演出がカギ

    O2Oサービス「ウルトラ集客」をいち早く導入するなど、最新のデジタル施策にも積極的に取り組んでいるイオン。その一方で、老若男女さまざまな利用者がいることから、デジタル施策の推進によりサービス利用に制限が生じることのないよう、誰にでも利用できるサービスの提供に配慮している。イオンでのデジタルマーケティングを担当するイオンリテール 営業企画部マーケティング部マスメディアチーム 大森智広氏と中島一人氏に話をうかがった。 大森:ネットからリアル店舗への誘導を図るために取り組んでいるのが、ソフトバンクテレコムさん、ヤフーさんと共同で実施している020サービス「ウルトラ集客」です。このサービスでは、利用者はYahoo! Japanのトップページに掲載される告知から、クーポン券が当たるキャンペーンサイトにアクセスし、PCやスマートフォンで特典のバーコード情報を取り込みます。それを店頭に設置された端末「

    O2Oから見るリアルとネットの融合(3/4)イオンの店舗に来る楽しさの演出がカギ
  • バンダイナムコHDの若手、面白さの商品化に奔走 - 日本経済新聞

    ゲームや玩具、遊戯施設などエンターテインメント関連事業を手掛けるバンダイナムコホールディングス(HD)。商品価値は「面白さ」「楽しさ」「かわいさ」で決まる。ただ、定量評価しにくいだけに社内を説得し商品化するのは容易ではない。先輩たちは自分たちが考える商品の魅力を伝えることに奔走している。入社4年目のプロデューサー河合泰一さん(26)はゲーム事業会社バンダイナムコゲームスで、入社4年目にして部

    バンダイナムコHDの若手、面白さの商品化に奔走 - 日本経済新聞
  • 米国市場の高校サイトでは、今、何が起きているのか?

    ブログサービス「マーケター通信」をご利用の皆さまへ 平素はITmedia マーケティングをご愛読いただき、誠にありがとうございます。 当サイトではこれまで、関連ブログサービスとして「マーケター通信」を長年にわたり運営してまいりましたが、全体的な利用の減少を鑑み、2020年9月30日にサービスを終了させることになりました。 このような結果になり残念ですが、何卒ご理解いただけますと幸いです。これまでご利用いただきましたことに対し、あらためてお礼申し上げます。 尚、ITmedia マーケティングは従来通り更新を続けますので、引き続きよろしくお願いいたします。 サービス終了までのスケジュール、および、これまで登録していただいたブログ記事の取り扱いにつきましては、以下の記載をご確認ください。 スケジュール 2020年9月25日(金)

    米国市場の高校サイトでは、今、何が起きているのか?
  • 米国市場の高校サイトでは、今、何が起きているのか?

    ブログサービス「マーケター通信」をご利用の皆さまへ 平素はITmedia マーケティングをご愛読いただき、誠にありがとうございます。 当サイトではこれまで、関連ブログサービスとして「マーケター通信」を長年にわたり運営してまいりましたが、全体的な利用の減少を鑑み、2020年9月30日にサービスを終了させることになりました。 このような結果になり残念ですが、何卒ご理解いただけますと幸いです。これまでご利用いただきましたことに対し、あらためてお礼申し上げます。 尚、ITmedia マーケティングは従来通り更新を続けますので、引き続きよろしくお願いいたします。 サービス終了までのスケジュール、および、これまで登録していただいたブログ記事の取り扱いにつきましては、以下の記載をご確認ください。 スケジュール 2020年9月25日(金)

    米国市場の高校サイトでは、今、何が起きているのか?
  • 多い出張、少ない有休 世界で異質な日本人の「働き方」 - 日本経済新聞

    頻繁な出張、毎日何度も設定されている会議、なかなか取れない有休や育休…。日人の働き方を目の当たりにして驚く海外のビジネスパーソンは少なくありません。日人の働き方は、世界とどこが違うのか、今後はどうなるのか…。キャリア開発の研究・コンサルティングの専門家である高橋俊介さんに聞きました。あなたは、ご自身の働き方をどう思っていますか? 実は世界の中でも日人の「働き方」はかなり変わっています。例

    多い出張、少ない有休 世界で異質な日本人の「働き方」 - 日本経済新聞