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2014年6月2日のブックマーク (5件)

  • デジガレ、お気に入りアイテムを共有するキュレーションサービス「9cool」 - ライブドアニュース

    デジタルガレージは7月19日、他人に紹介したいアイテムをテーマごとにまとめて情報発信できるキュレーションサービス「9cool(ククール)」を公開した。 まずはベータ版サービスとしての提供となる。 同社では、近年インターネット上にモノに関する情報があふれ、当に必要な商品を探すのが難しくなっている一方で、ソーシャルメディアの発展により、口コミが商品購入につながる機会が増えているとしている。 そのような中で、他人のセレクションを参考に欲しいモノを探せるサービスとして9coolが企画された。 9coolは、テーマごとにお気に入りアイテムのリストを作成し、他のユーザーと共有するサービス。 アイテムは1テーマにつき9つまで選ぶことができ、ユーザーが作成したリストは「ククリスト」と呼ばれる。 ククリストのアイテム画面には購買サイトへのリンクがあり、ククリストで気に入った商品を見つけたらそのまま購入する

    デジガレ、お気に入りアイテムを共有するキュレーションサービス「9cool」 - ライブドアニュース
  • 世界で戦うなら、コンセプトの解像度を下げ、エグゼキューションの解像度を上げよ 朝日新聞社広告局 - @ADV

    印刷する カンヌの風を聴く 世界で戦うなら、コンセプトの解像度を下げ、エグゼキューションの解像度を上げよ電通 コミュニケーション・デザイン・センター シニア・クリエーティブ・ディレクター 岸 勇希氏 2013/08/29 Tweet 今年のカンヌライオンズで、映像表現からデジタルコミュニケーション、スポーツイベントからプロダクトに至るまで、あらゆるフォーマットがエントリーされる「ブランデッドコンテント&エンターテインメント部門」の審査員を務めた岸勇希氏に、審査の様子や受賞作品について聞いた。 何を審査するべきかの議論を重ね、部門の存在意義や審査基準を鮮明化 ──昨年新設されたばかりの「ブランデッドコンテント&エンターテインメント部門」の審査員でした。 審査が始まってまず驚いたのは、クライテリア(審査方針)がなかったことです。例えば、2008年にサイバー部門を審査させていただいた時であれば、

  • Amazon、「こだわる男の趣味ストア」を展開

    Amazon.co.jpは29日、「こだわる男の趣味ストア」をオープンした。同ストアでは、ライフスタイルや趣味にこだわりを持つ大人の男性を対象に、趣味のアイテムを紹介。 写真、音楽鑑賞、アウトドア、料理、デジタルアイテムに注目し、一眼レフやオーディオ機器、アウトドアグッズ、調理用品、タブレットPCなどを掲載する特集が組まれている。これから新しい趣味を始めたいけれどツールにはこだわりたいという顧客に向け、バイヤーがアイテムを厳選し、それぞれの特長やこだわりポイントを添えて掲載。今後はさらに趣味のジャンルを増やし、アイテムの選び方のポイントやアイテムを活用してより趣味を楽しむ方法などを提案し、コンテンツの充実を図る考え。 「Amazon」関連記事はこちら 「こだわる男の趣味ストア」関連記事はこちら

    Amazon、「こだわる男の趣味ストア」を展開
  • 学研がロスジェネ世代のママへ新雑誌創刊――Webとリアル店舗連動

    学研パブリッシングは28日、20代後半から30代前半の主婦をターゲットとする買い物情報誌『aene(アイーネ)』を創刊した。 雑誌、Web、実際の店舗を連動させた「体験型複合メディア」とうたっており、複数のチャネルから商品の魅力を伝え、物販につなげる。リアルな体験や口コミからモノを買いたい読者と、モノ選びにシビアなアラサー世代にリーチしたい企業のニーズに応える。 毎月28日発売で、15万部発行。全国書店のほか、電子版も同時発売する。 aeneは、「あ、いいね」が名前の由来。「ママたちがいいねと思うものを紹介し、読者がいいねと思ったものを発見する」という願いから名づけた。 誌面では、ランキング形式や実際の使用体験比較で商品の特性を解説。Webでは、動画で商品を紹介し誌面を補完するほか、ブログ会員約7000人、一般会員約3万人による口コミも紹介。 クライアント商品のモニターも募集する。また、イ

    学研がロスジェネ世代のママへ新雑誌創刊――Webとリアル店舗連動
  • “カワイイ”の裏にITアリ!──「プリクラ」のカラクリとは?

    今回筆者は「プリクラ」ことプリントシールをITで科学したいと考えた。というのも、先日友人結婚式帰りに、酔った勢いで友人5人と一緒に撮ったプリントシールが衝撃だったからだ。目はパッチリで、肌はツルツル。決してイケメンに変身するという夢は叶わなかったが、実物よりも幾分良い感じに写ることができた。ここには凄いIT技術が活用されているのではないかと考え、後日取材に臨んだ。 まずは現場検証をしようと考え、若者の街東京・渋谷へ。プリントシール機があるゲームセンターに行った。

    “カワイイ”の裏にITアリ!──「プリクラ」のカラクリとは?