ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
![EC業界どうなる? 2015年注目の5つのキーワードと、5年先までに起きる3つの変化](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/666e4f37f5ce2f47a98582342db7750438c6cf15/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Feczine.jp%2Fstatic%2Fimages%2Farticle%2F1584%2F1584_01.png)
あなたもおそらくUberやLyftという名前を聞いたことがあるだろう。しかし、通勤コストや出張コストを節約し、環境に優しい交通手段を提供してくれる会社は他にもある。本記事で紹介する10社をチェックしてみてほしい。 UberやLyftという名前は米国の多くの都市に浸透しつつある。シェアリングエコノミー(共有経済)、そして最終的にはより信頼しあえるコミュニティーの実現に向け、個人間で自動車を共有するライドシェアリングやカープーリング、カーシェアリングといったサービスがシンプルかつ効果的な最初の手段として普及し始めている。 しかし、ライドシェア業界のこの2大巨頭しか選択の余地がないというわけではない。そして、そうあるべきでもない。先の両社とも米国のあちこちの都市で摩擦を引き起こしているため、ライドシェアリングやカープーリングを提供するその他の新興企業やサービスが市場で成長する余地はまだまだ残され
株式会社宣伝会議は、月刊『宣伝会議』60周年を記念し、11月29日にマーケティングに特化した専門誌『100万社のマーケティング』を刊行しました。「デジタル時代の企業と消費者、そして社会の新しい関係づくりを考える」をコンセプトに、理論とケースの2つの柱で企業の規模に関わらず、取り入れられるマーケティング実践の方法論を紹介していく専門誌です。創刊号の記事の一部を、「アドタイ」でも紹介していきます。 詳しくは、本誌をご覧ください。 世界を見渡すと、日本ではあまり見られないような驚きのアイデアで人の心を掴み、行動を喚起したプロモーションが数多くあります。マス広告を打たなくても、人は集まる、モノは動く。そんな事例を紹介します。 いつものATMがキラキラ&ギラギラ仕様に! オーストラリア・ニュージーランド銀行 「GAYTM」(オーストラリア) ATM画面には「Hello,Gorgeous!」という特別
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