タグ

2015年3月4日のブックマーク (2件)

  • 時代に合わせた企業・商品の変革(1)サイボウズ――世界中のチームワーク向上に貢献する会社

    株式会社宣伝会議は、月刊『宣伝会議』60周年を記念し、2014年11月にマーケティングの専門誌『100万社のマーケティング』を刊行しました。「デジタル時代の企業と消費者、そして社会の新しい関係づくりを考える」をコンセプトに、理論とケースの2つの柱で企業の規模に関わらず、取り入れられるマーケティング実践の方法論を紹介していく専門誌です。記事の一部は、「アドタイ」でも紹介していきます。 第2号(2015年2月27日発売)が好評発売中です!詳しくは、誌をご覧ください。 <巻頭レポート> 顧客価値から考える企業・商品イノベーション ――自社の資産を生かして、新顧客・市場を開拓する! テクノロジーの進化によって、それまで生活や経済の中心にあった商品・サービスが、ふと気づけば時代の流れから取り残され、産業自体が衰退してしまう…。企業は常に、そんな危機にさらされています。特にデジタル化が急速に進む現在

    時代に合わせた企業・商品の変革(1)サイボウズ――世界中のチームワーク向上に貢献する会社
  • “ポータル”に向けアクセル踏む「Gunosy」--デザイン刷新、ウォッチにも対応へ

    「5000万人都市構想」を2014年11月に掲げ、旅行やECなど生活に関わるあらゆるサービスが利用できる“ポータル”を目指すことを発表したGunosy。同社はこの構想の実現に向け、3月中旬をめどにニュースキュレーションアプリ「グノシー」のデザインを大幅リニューアルする。一部のユーザーから反映し、約2カ月ほどで全ユーザーに適用させる予定だという。 2011年10月にサービスを開始し、まもなく900万ダウンロードに迫るというグノシー。ユーザーのアクティブ率は11月に発表した46%と同水準を維持しているそうだ。この一方で、すきま時間に手軽にニュースを読めるサービスの特性上、滞在時間が伸びないことが課題だと、Gunosy代表取締役CEOの福島良典氏は語る。 ニュースに特化している間はそれでも良かったが、ポータルでは幅広い領域のコンテンツを跨ぎながら自然と閲覧できるUIUXが求められる。そこで、従

    “ポータル”に向けアクセル踏む「Gunosy」--デザイン刷新、ウォッチにも対応へ