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『トランスフォーマー/ロストエイジ』のコンセプト・アートを集めてみました。 ※Fausto De Martini氏によるコンセプト・アートを追加しました。(2014/10/8) Robert Simons氏によるコンセプト・アート Warren Manser氏によるコンセプト・アート ※バンブルビーのコンセプト・アートはもっとあるのですが、今回一部のみを掲載しています。 Josh Nizzi氏によるコンセプト・アート Wesley Burt氏によるコンセプト・アート Vitaly Bulgarov氏によるコンセプト・アートSteven Messing氏によるコンセプト・アートJohn J. Park氏によるコンセプト・アートRyan Church氏によるコンセプト・アートSteve Jung氏によるコンセプト・アートMichael Hritz氏によるコンセプト・アートFausto De M
『パシフィック・リム』に携わたVFXスタジオの一覧表を作ってみました。 ※Ghost VFX社によるVFXブレイクダウンを追加しました(3/29)
※Junction Box Design制作のグラフィックを追加しました。(2014/9/2) Hybride Technologiesが制作したグラフィック Junction Box Designが制作したグラフィック
撮影をした時は折りたたみ式の携帯電話だったのですが、公開された本編ではスマホに差し替わっています。 撮影時の様子 修正後の映像 差し替えをした人のデモリールがありましたのでご紹介します。 2013 Rotoscope Reel from Shawn Lopez on Vimeo. Davide Curletti Comp/Paint Reel 2013 from Davide Curletti on Vimeo. (2013/9/27追加) Demo Reel | Garrett Wycoff 2013 from Garrett James Wycoff on Vimeo. (2013/10/1追加) 2013 Lighting/Compositing Demo reel from timothy fleur on Vimeo. (2013/11/3追加) Iron Man 3 reel
SIGGRAPH 2013の『パシフィック・リム』のセッションでコンセプト・アートが紹介されていたので、ネットに公開されているものを集めてみました。 なお、安藤幸央さんによる『パシフィック・リム』のセッションのレポート記事はこちら [&] SIGGRAPH 2013 (day3) Pacific Rim - ILM 『パシフィック・リム』に参加したコンセプト・アーティスト ・Oscar Chichoni http://chichoni.com/site/index.php ・Hugo Martin http://hugomartin.net/ ・Doug Williams http://dougblot.blogspot.com/ ・Allen Williams http://ijustdraw.blogspot.com/ ・Frank Hong http://frankhong.dapo
映画のHUD、スクリーン・グラフィック映像を集めてみました。新しいものを見つけたら、追加していきます。 ※Perception社による『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』で使われたグラフィックスを追加しました。(2022/3/19追加) 『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』 その他の動画がまとまっているPlaylist 『アド・アストラ』 『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』 『メン・イン・ブラック:インターナショナル』 『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』『アベンジャーズ/エンドゲーム』 『バンブルビー』 Bumblebee Visual Effects Reel from Cantina Creative on Vimeo. 『ブラックパンサー』 こちらのページもどうぞ Black Panther | Wakanda Technology Design Case S
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時折後ろの壁に貼ってあるものが見えるのですが、日本のアニメ?っぽいのが気になる。 その他にも動画がYouTubeにアップされているので、こちらに載せておきます。
3ds Max、Maya、Softimageという3DCGソフトウェアをAutodesk社が開発しているわけですが、昔はさまざまな会社が3DCGソフトウェアを開発していました。 振り返ってみると買収・合併がいろいろとありました。各ソフトウェア会社がいつ頃設立されていつ頃買収されたかをタイムラインにしてみました。 あまり範囲を広げすぎると収集がつかなくなりそうだったので、ある程度の範囲で止めています。 Wikipedia以外には以下のページを参考にしました。 A Critical History of Computer Graphics and Animation Section 8: Commercial animation software companies
一昨日のGamePM勉強会 #8のLTで森田さんが紹介してくれた「Taskline」というExcelアドインが素晴らしかった。 ガントチャート作成ソフトは、がんすけ、GanttProject、OpenProj、Gannaなどいろいろと使ってきたが、今回のTasklineが求めていたものに一番近いかもしれないと思った。 ガントチャートのオブジェクトを誤って触ってしまっても、再更新すれば、元に戻るし。見るだけなら、アドインを入れなくてもいい! ってことは、WinとMacの両方で使えるってことか。 興味のある方は、ぜひ使ってみてください。 スクリーンショット 操作説明動画 http://mizhiro.mitelog.jp/taskline/taskline.htm ダウンロードは、こちら
ドロップフレームとノンドロップフレームとの違いをわかりやすく説明しているページがあったので載せておきます。 STAGE-06 ドロップフレーム / ノンドロップフレーム | ビギナーズゲート | dof http://www.depth-of-field.jp/main/beginner/beginner_006.php テレビデザインの基礎知識 05|ドロップフレームタイムコード(ayato@web) http://www.ayatoweb.com/tv_design/tvd05.html (社)日本映画テレビ技術協会が発行している『映画テレビ技術手帳』を買ってみるのもいいですね。 http://www.mpte.jp/html/syupan.html#techou
映画のHUD、スクリーン・グラフィック映像を集めてみました。新しいものを見つけたら、追加していきます。 ※Perception社による『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』で使われたグラフィックスを追加しました。(2022/3/19追加) 『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』 その他の動画がまとまっているPlaylist 『アド・アストラ』 『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』 『メン・イン・ブラック:インターナショナル』 『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』『アベンジャーズ/エンドゲーム』 続きを読む
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