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パリ五輪
ameblo.jp/squareplus2009
僕は17年以上一貫して営業畑を歩んできました。 内、12年くらいは営業管理職として、セールス マネージャーの育成などをしてきました。 いまでもそうですが、「どう言うか、どう伝えるか」 なんて二の次です。 時間を守る、忘れ物をしない、整理整頓をする。 こういった基本所作を重視します。 基本動作は絶対プレゼン時に出てしまいます。 各クライアントにマッチした提案のクロージング アベレージを高めるためには 落ち着きを保ち、 冷静なその場での判断を下すこと。 つまり普段の基本所作が必要不可欠なんですね。 トークはそれができて初めて生きてきます。 特に大手クライアントほど、 こういったことが生きてくる、と実感しています。 僕を知っている人からは、大言壮語だ、とか言われそうですが。。
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