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あなたの住んでいる市区町村には、アプリがあるか調べた事はあるでしょうか?ほとんどの人がないと思います。市のアプリなんて興味ないですよね。 しかしアプリクッキングでは行政に対して、アプリの提案を積極的に行っているので、今回調べてみました。 調査の結果、約80の市でアプリがあることを確認できました。ただし全国の市区町村は1742あるので、見落としはあると思います。 今回は市のアプリを調べてみて面白い事例を見つけたのでご紹介します。 1.京都市動物園には4つもアプリがある 京都市のHPには、紹介しているアプリが11個もありました。全てが公式じゃないとしても、公認ではあります。しかも11個中4個が京都市動物園のものでした。 京都市動物園図鑑(iPhone) 京都市動物園クイズ(iPhone) 京都市動物園ナビ(iPhone) 京都市動物園スタンプ(iPhone) どうにか1つにまとめられなかったの
お店のアプリやSNSなどをはじめた時に、意外とつまずくのが画像編集ではないでしょうか? インターネットで調べてみても画像編集ソフトのハウツーばかりで、「もっと簡単にできる方法はないの?」と思いますよね。 そこで今回はMacのプレビュー機能を使って「まったくの初心者が、画像編集ソフトを使わなくても編集できる」5つの便利ツールをご紹介したいと思います。 0.Macプレビュー基本画面 編集作業をおこなう上での基本画面について説明します。 まずは編集したい画像を選んでダブルクリックしてください。 ダブルクリックすると画像が現れます。コレがプレビュー機能です。 最初の段階では編集機能がオフになっているので、クリックしてオンにするとツールバーが現れます。 どうしても赤枠で囲んであるツールバーのボタンが見つからない場合は、メニューバーの「表示」から「マークアップツールバーを表示」を選択すると、同じように
代表の山下です。過去にホットペッパービューティーのことを記事にしてから相談されるようになったのですが、ホットペッパービューティーの相談が最近どんどん増えていています。 そこで、今回は私が考えるホットペッパービューティーについてをまとめてみました。 机上の空論だと説得力がないので、まずは実際に私が経営する神戸のFREE’S nailというネイルサロンのホットペッパービューティーのページを作りこんで来たので、その結果の数字を含めて進めていきたいと思います。 1.ホットペッパービューティーは素晴らしい 出典 http://beauty.hotpepper.jp/top/ 私はホットペッパービューティーは新規集客媒体として素晴らしいと考えています。ただし素晴らしいのはシステムであって、使い方は簡単ではありません。 結論から言うと、担当の営業マンによりかなり費用対効果が変わるということです。あとは、
元阪神タイガースのプロトレーナーが生みだした、トレーニングメソッド「NeeDSメソッド」を体験してきました。兵庫県六甲道にあるトレーニングジム&スタジオNeeDSには一般の方からプロのアスリートの方まで多くの方が通います。 独自のメソッドを使ったマンツーマンで行うトレーニングは自分の体を徹底分析していただき、自分にあったメニュー構成で進められます。 今回はそんな、人気ジムNeeDSのトレーナー兼ジムの施設マネージャーである松下さんへアプリのご提案のお話させていただく機会をいただきました。 女性ということもあり、気合を入れすぎてトンデモナイ格好で行ってしまった勝又。さて今回は一体どんなお話が聞けるのでしょうか。 1.勝又やすきの勝負服 今日はスポーツジム「トレーニングジム&スタジオNeeDS」へアプリの提案に来ました。 施設マネージャーが女性ということで、少し緊張気味の勝又。勝負服で営業して
ホットペッパービューティーを今後どうしていくか。この悩みは美容室経営者の悩みとして大きいと思います。 そんな中2015年10月29日にサーバーが落ちて、約3日間ネット予約ができない事件が起きました。 自身もホットペッパービューティーに掲載している側の立場として、この事件を重く受け止めています。そしてホットペッパービューティーを真剣に考えるいい機会となりました。 ホットペッパービューティーの悩みをもし解決できるとしたらどうでしょうか? 今回はホットペッパービューティーの悩みを解決する方法を3ステップにまとめました。そして最後にひとつの解決策のモデルを例にあげてみることにしました。 1.まずは、なぜホットペッパービューティーで消耗しているかに気付くことが重要です ホットペッパービューティーを今後どうするかという悩みは、美容室の経営者にとってすごく深刻だと思います。 複雑だからこそ多くの方が解決
顧客満足度を上げることが売上に繋がることはわかっている。でもどうすれば顧客満足度を上げられるのかわからない。顧客満足度を上げるためにお客様の声を元にお店を改善してきたけど、目に見える成果が上がらない。そう感じている方は多いと思います。 顧客満足度を上げるには、お客様の要望に答える必要があります。しかし、お客様の声をそのままビジネスに反映しても、成果は上がりにくいでしょう。それは、お客様は自分が本当に欲しいと思っていることを認識できていないからです。 その認識できていない潜在的なニーズをどのように汲み取るか紹介していきます。 1.人間は自分の求めていることの5%しか認識できていない 多くの企業がお客様に「あ、これが私の本当に欲しかったものだ」と思ってもらえない理由は、お客様が言語化できない欲求(潜在ニーズ)にアプローチできていないからです。 自分の欲しいものですら私達は全て把握できないのです
利益が出ています!といえる美容室はどれくらいあるでしょうか? 今回は美容室に対して感じていることをまとめました。私はアプリクッキングの代表であり、現在4つの法人を経営しています。そのうち1つはネイルサロンの経営です。 ネイルサロンとアプリクッキングから得た経験を中心に、私の思う美容室を解説します。 多くの美容室に感じる曖昧さ。それはプライベートカンパニーなのか、企業なのかです。社長のためのお店として成長を目指しているのか、それとも企業として成長を目指しているのかということです。 そして、今回は企業として成長を目指し、「経営」ということに論点を置きながら、成長している美容室を3つのパターンに分けてみました。 1.なぜ美容室に「経営」が必要なのか? 1−1.プライベートカンパニーと企業の違い 経営を行う上でまず大事なのが、「プライベートカンパニー」として経営していくのか、それとも「企業」として
「ブランディング」。この言葉はよく使われますが、実際ブランドが何かと認識されていないことが多いです。強固なブランドを築くために何をすればいいのか、考えるのは難しいですよね。 今回は現代マーケティングの第一人者であるアル・ライズと娘のローラ・ライズ共著である「ブランディング22の法則」の22の法則の中から、これからブランディングをするのに重要な7つの法則を紹介します。 ※抜粋した7つの法則に関しては表現をわかりやすく変えています。 そもそもブランドとは何か? ブランドとは、ある財・サービスを、他の同カテゴリーの財やサービスと区別するためのあらゆる概念。 出典 wikipedia 正しいですが、理解し難いです。「ブランディングの22の法則」で紹介されているものを紹介します。 すべての固有名詞がブランドである。あなた自身もブランドである。 出典 ブランディング22の法則 47ページ 固有名詞はそ
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