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ノーベル賞
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今から61年前の1948年、ビールの代用品となる焼酎割り材として誕生したホッピー。焼酎を割って、下町の庶民の酒として長年愛されてきた。現在は、低カロリー・低糖質・プリン体ゼロという健康志向の消費者をとらえている。さらに、創業者の3代目、石渡美奈氏が副社長に就任後、看板娘として活躍し、2003年から右肩上がりで年々売上を伸ばしている。ホッピーハッピー実行部 課長代理 兼 ホッピー未来開発室、大森啓介氏に聞いた。 ド派手なホッピーの営業車。 ・健康志向でファンが拡大 ホッピービバレッジは、2003年以降、売上高が年々2割程の伸びを続けている。現在は売上高30億円を超える。地ビールやサワー、コアップガラナなどの商品もあるが、何といっても牽引するのは、ホッピー。 「前のバブル崩壊時も落ち込むことはありませんでした。不況に強い。純粋に好きと言っていただけるお客様が多いんです。ホッピーがメインの飲食店
【有料会員様向けページをご覧になるには】 ページを開くと表示されるウインドウに「ユーザー名」と「パスワード」を入力して下さい。 会員登録はコチラ 「バーに来る人を増やしたい。」という思いから生まれた新システム。 渋谷にあるビルの3階。重厚な銅の扉を開けると、「bar olim」が現れる。もともとは、90年代に名を馳せた伝説のバー、渋谷「黒い月」があった場所。2年前から内装はそのままに引き継いで営業していたが、この4月から新しいシステムを導入して再スタートをきった。そのシステムとは、チャージは2100円、でも、ドリンクもフードも原価で提供するという斬新なもの。 重厚な銅製の扉。 看板にも「Cover Charge2,100」の文字。 しかし、品揃えは本格的なバーそのもの。バーテンダー出身のオーナー、有限会社アズザクロウフライ代表の小林信秀氏のこだわりで、ウイスキーのシングルモルトが充実してい
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