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ムービークリップシンボルをライブラリから複製してステージに並べる ⇒ sat (07/23) ムービークリップシンボルをライブラリから複製してステージに並べる ⇒ (06/29) ムービークリップシンボルをライブラリから複製してステージに並べる ⇒ sat (08/28) ムービークリップシンボルをライブラリから複製してステージに並べる ⇒ zonoz (08/28) ムービークリップシンボルをライブラリから複製してステージに並べる ⇒ zonoz (08/28) ムービークリップシンボルをライブラリから複製してステージに並べる ⇒ sat (08/28)
フィードがshift-jis, euc-jpの場合文字化けするとかはサーバ側で処理してるから、私は関係ないが AIRで開発で困ったので以下覚え書き readMultiByteで文字コードを指定→ Stringオブジェクトに変換 で対応できる #shift-jis → utf-8 var byteArray:ByteArray = event.target.data as ByteArray; var html:String = byteArray.readMultiByte(byteArray.length, "shift-jis"); #euc-jp → utf-8 var byteArray:ByteArray = event.target.data as ByteArray; var html:String = byteArray.readMultiB
//テキストをBitmapに変換してMCにaddChildするか、まんまMCにすると、たとえばalphaで透過するなどいろいろ使える import flash.display.Bitmap; import flash.display.BitmapData; import flash.text.TextField; var tf:TextField = new TextField(); tf.text = "bitmap text"; //BitmapDataを新規生成して、テキストフィールドをdrawする var myBitmapData:BitmapData = new BitmapData(80, 20); myBitmapData.draw(tf); var bmp:Bitmap = new Bitmap(myBitmapData); TEST
初めまして。 AS3を勉強して2週間程の初心者です。 解らない事があり、ネットで調べていた時に こちらのサイトを拝見し、勉強させて頂いております。 1つご質問なのですが、 上記の内容で、ライブラリにある「titleInstance」を10個複製しておりますが、 その後、複製したtitle_mc5のプロパティをいじりたい時には、 どのようにすれば宜しいでしょうか? 当方、XMLを読み込んで、ノードの数だけライブラリにあるシンボルを複製しました。しかし複製した1つのMCをいじることができない状況です。 【例】ボタン(btn)をクリックしたら、title_mc5のX座標が100になる。 btn.addEventListener(MouseEvent.CLICK,btnClick); function btnClick(evt:MouseEvent):v
SWF間で通信を行う場合はLocalConnection という関数を使います。 この関数は同じクライアントコンピュータ上で再生中のswf同士での通信を行うための関数です。 ■受信側のswfにLocalConnectionを定義 [01.swf] var 変数名 = new LocalConnection(); 次に、connectというメソッドを使って、接続名を決めます。 [01.swf] 変数名.connect("接続名"); あとは送信側からなんらかのアクションがあった際に実行させたいコマンドを 予めセットしておきます。 [01.swf] 変数名.サブルーチン名 = function() { 命令文 } 次に送信側にもスクリプトを記述します。 最初に受信側と同じく、LocalConnectionを定義します。 [02.s
DataGridに表示した値を編集したいとき 例:「edit」をクリックすると編集モードになる サンプルはもう一つの私のサイトにて公開 コード import fl.data.DataProvider; import fl.controls.DataGrid; import fl.controls.dataGridClasses.DataGridCellEditor; import fl.controls.dataGridClasses.DataGridColumn; import fl.controls.listClasses.ListData; import fl.events.DataGridEvent; var editFLG:Boolean = false; //var arr:Array = [{col1:"1.A", col2:"1.
StageにレイアウトされたMCに対して動的な操作を行う場合、クラスファイルに対して、MCそのものをコンテナと認識してもらうためにクラス側の引数に「DisplayObjectContainer」型を与える ■例 前提:Stage上に「container_mc1」というインスタンス名のMCを配置し、「xmlUrl」にRSSのURLを引数としてクラスファイルに渡す。 //FrameAction1 var myObj1:XMLimageLoader = new XMLimageLoader(container_mc1, xmlUrl); //クラス package{ //コンストラクタ public class XMLimageLoader{ //コンストラクタ function XMLimageLoader(container:DisplayObject
Base64や16進数とByteArrayとの変換に使うutility http://crypto.hurlant.com/ ■base64 import com.hurlant.util.Base64; // 文字列をBase64エンコード var encoded:String = Base64.encode('ほげ'); // ByteArrayをBase64エンコード var bytes:ByteArray = new ByteArray(); bytes.writeUTFBytes("ほげほげ"); var encoded2:String = Base64.encodeByteArray(bytes); // Base64にエンコードされた文字列をデコードして元の文字列に var decoded:String = Base64.decod
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