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職業柄、あさとは毎日いろんなブランドのいろんなECサイトを見ていますが どんなに工夫された文章や魅力的なキャンペーンを打ち出していても 「写真が惜しいなー」 って思うことがよくあります。 最近のECサイトはどんどん高機能になっていて ズームができたり、回転ができたり、動画になっていたり さまざまな工夫が見られますが 写真そのもののクオリティをめちゃくちゃ凝っているところって、意外と少ないんじゃないでしょうか。 たとえば、あさとはELLEonlineのWebstoreが結構好きなのですが 【ELLE SHOP】エディターがプロデュースするオンライン・セレクトショップ|ファッション通販 エル・ショップ http://www2.hearst.co.jp/shop/index.html さすがELLEの公式だけあって 服の皺の入り方や、金属の光沢、色の再現度等 1点1点商品写真の
つい先日、Whytelistというサービスがローンチされました。 代表の@ikalii、クリエイティブ担当の@YUMA_UNITEDが仲良しということもあって ヴィジュアルデザインをあさとがやらせてもらってます。 Whytelist http://whytelist.com/ スタートアップ系サービスのデザインはこれがはじめてだったのですが なんかすごい大変でした。 修正に次ぐ修正で、コーダーさんには大変お手数おかけしたことと(´・ω・`)すんません このWhytelistというサービス 簡単に言うと「オンラインフリーマーケット」という位置づけのサービスで 自分の持ち物を出品して、サイト上に簡単に自分のお店を作ることができます。 「ストーリーをシェアする」というコンセプトの通り それぞれ思いの詰まった商品が出品されていて、見ているだけでも面白いです。 Facebookと
キラキララメラメってかわいい♥ Photoshopを使って、なんでもラメラメにしちゃうテクスチャ素材を作りました。 我ながらナイスな出来栄え。 文字でもイラストでも、好きなだけラメラメさせられちゃいます! ダウンロード&素材利用はご自由にどぞー。 size:2000×3000px 【Download】 PNG(10.4MB) PSD(46.1MB) テクスチャの上に塗りつぶしレイヤーを置いて レイヤーモード「オーバーレイ」に設定すれば お好みの色に! 最近はシンプルで大人っぽいデザインが人気だけど テンション上がるキラッキラのイメージにも挑戦してみませんかー?
「あさとさんって、何者なの?」 ってよく聞かれるんですよ。 プロフィールだけみると ECサイトのマーケターとかサービスのプロジェクトマネージャーとか 意識高そうで胡散臭い肩書きがついてるし Twitterとかでやたら有名な人たちと絡んでるので なんかすごそう、って思われるらしいんですね。 結論から言うと あさとは周りの友達みたいに 自分で何か立ちあげてるわけでもないし 何かを成し遂げたことで評価を得てるわけでもない いわばただのサラリーマンです。 ただ、嬉しいことに 私が考えてることとかやりたいと思ってることに ちょっとだけ興味を持ってくれる人が増えてきて 話を聞きたいって言ってもらえるようになって。 いつもはTwitterでそれこそ垂れ流しのようなつぶやきをしているのですが せっかくブログも作ったので 「あさとってば普段こんなこと考えて生きてます」 っていう
撮った写真に スタンプや手描きペンで キラキラデコれる写真系アプリ SnapeeeやDECOPICが有名ですが アジア圏中心に絶好調! みたいな記事をよく見ますよね。 けど ただデコれるという機能だけで 本当に女の子は満足なんでしょうか? ユーザー的には もっとこんな機能欲しいんじゃないかなーとか ずっと考えてたことを デコの元祖 プリクラと比較しながら まとめてみようと思います。 デコアプリはプリクラに台頭しない? 今月のSEVENTEENの街頭インタビューによると 取材した女子高生の46%がスマホユーザー その他の子たちも全員「機種変したらスマホ」と答えたらしいです。 だからといって 1回400円するプリクラを撮るより タダでデコれるアプリでいいじゃーん、なんて 多分、そうもならないんだろうなと思ってます。 プリクラの機種って それこそ何十種類も同じフ
ECサイトのUXってなんかもっと工夫できるんじゃないかと思ってる今日このごろ。 特にリコメンド(おすすめ商品)機能は出し方によっては、直接的な売上アップだけでなく 「今まで気付かなかったこんな商品に出会えた!」っていう 顧客感動を与えられるサービスになりえそうな予感がして以前から興味を持ってます。 リコメンドの奥深さを改めて思い知らされたのが、Amazonで大きな鍋を購入したとき。 Amazonのリコメンドメールは毎回精度が良くて、「なんで私の欲しい物知ってるの?!」なんて驚かされることがしばしばあります。 このときも購入後にリコメンドメールが届いたのですが、その内容が秀逸でした。 ふつう、「この商品を買った人はこんな商品も買っています」って、似たような鍋がリコメンドされると思うじゃないですか? ところが、届いたメールの内容は 「産地直送カニ鍋セット」やら「◯◯牛すき焼きセ
なにやら「スタートアップ/ソーシャルメディア/Web界隈の超参考になるブログ」なんて 大層な称号のまとめに並べていただいて 早速スタートアップ系ネタのエントリー書き始めたわけですが 別に調子にのってるとか、そんなんじゃないんだからね!/// さて、息をするようにつぶやくことでお馴染みのあさとですが 最近Twitter以上にハマっているもの それがPinterest。 業界では「最も注目のサービス」なんて言われて 他のサービスにも影響をあたえはじめてるみたいです。 こんなニッチなブログを読んでるみなさまに PinterestのUIがどう優れているだの 法律的にどうだの 今更そんな解説したところで 「おお〜なるほど!」ってうならせるようなことは書ける気がしないので省くとして。 あさとがいちPinterestファンとして どういう使い方をしてるのか どういう使い方をしたい
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