サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
Wikipedia
blog.goo.ne.jp/zba03198
これによると、下り(東京→大垣)2012年12月21日(金) ~ 2013年1月5日(土) 上り(大垣→東京)2012年12月22日(土) ~ 2013年1月6日(日) 年々運行日数が減少しているのが、気になるところである。 小生も単身赴任時代には、青春18きっぷとムーンライトながらには、大変お世話になった(というよりは、散々使い倒したと言った方が適切か)。 単に、東京-大阪を眠って移動するだけなら、小生は3列シートの夜行バスをお勧めする。 しかしながら、青春18きっぷをフル活用して、大阪周辺でウロウロしたり、あるいはムーンライトながらを使って更に遠くへ行く場合とか、旅行気分を味わったり、消灯しないのを逆手に取って移動中に夜を徹して読書したりするのであれば、費用面を考慮するとムーンライトながらに勝る移動手段は無いと思う。 単身赴任を終えた今でも、ムーンライトながらと青春18きっぷを利用して
2011年の創業から5年が経過したPeach.小生が担任赴任中は、まだ、成田行きが運行されていなかったため、一度も搭乗したことはない。 そして、Peachの拠点、関空第2ターミナルにも、足を踏み入れたことはなかった。 単身赴任から足を洗って随分と経つ。その後も飛行機に乗ることはあったが、一度、Peachに乗ってみたいものだと、機会を窺っていた。搭乗便は早朝7:00発なので、始発の関空快速に乗れば、十分だろうと高を括っていた。過去、ANA/JALの始発便に乗るときのお決まりのコースだったから。 5時前に起床して、始発の関空快速に乗車。紀州路快速を併設しないタイプの4輌編成だと思っていたが、年末のためか、予想に反して8輌であった。これはありがたい。 それでも、忘年会朝帰りのサラリーマンと旅行客で、100%近い乗車率である。なんとか、席にはありつけたのだが。
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『東京-大阪 単身赴任 旅物語』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く