サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
都知事選
blog.livedoor.jp/caferics
2012年08月08日 21:00 カテゴリインターネット飲食店・レストラン レストラン予約のネットサービスが普及しない本当の理由とは? Posted by caferics No Comments No Trackbacks Tweet By Robert Scoble レストラン予約のネットサービスについては、以前の記事でも取り上げました。予約する側・予約される側、双方にメリットがあるのに、一向に普及しません。ちなみに、そのメリットとは、以下のとおりです。 予約する側(消費者)のメリット→営業時間を気にせず、24時間予約できる。お店の忙しさに配慮する必要もなし。 予約される側(レストラン)のメリット→繁忙時や営業時間外にも予約を受けることができる。その結果、予約件数が増えることが期待できる。 レ ストラン予約サービスと似たサービスとして、ホテル予約サービスがあります。ホテル予約サイトと
2012年06月23日 22:20 カテゴリ食品コミュニケーション AJINOMOTO PARK、キャンペーン応募ハードルを下げる工夫とは? Posted by caferics No Comments No Trackbacks Tweet By MJ/TR (´・ω・) 昨日(6月22日)の日経産業新聞に、味の素に関する記事がありました。 味の素は7月中旬から自社サイトを刷新して固定客づくりに生かす。商 品ごとに別々だった販促キャンペーン情報を一元化し、レシピサイトの検索をしやすくす る。登録した会員同士の交流サイト(SNS)も設け、投稿者に商品や商品券が当たるポイントも与える。3〜5年で300万人の会員獲得を目指し、企業ブラ ンドを高める。(日経産業新聞より) 要は、商品ブランドごとにあった販促コミュニケーションページを統一するようです。調べてみると、味の素には比較的認知度の高いブラ
2012年05月08日 22:16 カテゴリ販売戦略 良品計画、全品10%オフの無印週間を多発する理由とは? Posted by caferics No Comments No Trackbacks Tweet 無印良品のメール会員になると、週に1通以上必ずメルマガが届きます。そして、最近特に多く感じるのが、 全品10%オフの無印週間 のお知らせメール。確か3月にもあったかと思うのですが、このゴールデンウィーク(GW)にも行われていました。そこで、私のGメールに届いている無印良品のメルマガを検索して、全品10%オフの無印週間がいつ行われいていたのかについて、調べてみました。 2012年4月27日〜5月7日2012年3月16日〜4月9日2011年11月18日〜11月28日2011年9月30日〜10月12日2011念6月17日〜6月27日 2011年6月以前については、Gメール検索で引っ掛かり
2012年04月25日 22:28 カテゴリインターネット飲食店・レストラン 食べログヨヤク、レストラン予約サイトの課題とは? Posted by caferics No Comments No Trackbacks Tweet By Scoobyfoo レストランの口コミサイト・食べログが、ネット上で予約できるサービス・食べログヨヤクの提供を始めましたを2月から行なっています。(今回、提供を開始したのはスマホのサービス) 運営する会社はカカクコムで、価格比較サイトと口コミサイトの老舗とも言える企業。だから、予約サービスの提供に違和感がないわけではないですが、これま で集めた飲食店データを活用している点は、強みとなる経営資源をうまく活用していると言えます。そして、それは、新たな収益源になります。 ただ、食べログヨヤクから予約のできる飲食店が、如何せん少ない。新聞情報によると、まだ500店ほ
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『blog.livedoor.jp』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く