サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
災害への備え
blog.livedoor.jp/hbg_mark
最近、駅の売店が自動販売機の集合体に移行しつつあり旧来のおばちゃん型のキオスクは減り続けています Suicaで雑誌が買える自販機はかなり衝撃の光景で、便利になったという点より、その後ろに見える効率化への執念的なものにゾッとした次第です ニーズがなければバリューもないわけで、売店のおばちゃんのバリューを出せるのは「スピード」と「コミュニケーション」くらい、下手すれば自動販売機のがマシというなんとも辛い状況で、おばちゃん売店はあったかみがあってええぞ、という曖昧な理由では、もはやご時世に逆らえないわけです 今更おばちゃん達にバリューアップを求めてもどうにもならないわけで仕組みとして終わりつつあるのをヒシヒシと感じます 仕組み化やアウトソーシングが進んでそこにいる人間のバリューがオリジナルなコミュニケーションという一点のニーズに収斂していっているように感じます オリジナルなコミュニケーションてす
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『blog.livedoor.jp』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く