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小野伸二選手 引退
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この記事は ゆゆ式 Advent Calendar 2015 - Adventar 12日目の記事です。 漫画&アニメの各種ネタの検証やイラスト投稿が多いこのゆゆ式AdventCalendarですが、初日以来のプログラム系です。可愛いイラストとか描けなくて申し訳ない気持ちです。 ゆゆ式BD-Boxはゆゆ式がBlu-rayで楽しめるということはもちろんのこと、同梱されている設定資料集や台本の破壊力が高い。自分は鼻血を出しながら2日かけてじっくり読みこんでしまいました。それらの紹介については2日目の記事を御覧ください。 shunozo.hatenablog.com また私事ですが、現在絶賛卒業研究中ということで辛い辛いと言いながら過ごす日々を送っております。しかし、作業の傍らでゆゆ式を流しておくことでなんと作業効率が120%になるらしいのです!!(※効能には個人差があります) 研究真っ盛りな大
久々にUnityでスマートフォンゲームを作成する機会をもらったので、再勉強の意味も兼ねてタッチやマウスでの入力情報を管理する方法について検討してみました。 Unityではマウス入力やタッチ入力は比較的簡単に取れるのですが、それぞれが独立しているのため管理が面倒だなと感じたのが事の発端です。 どこまでを今回作成するものの管理対象にするかで非常に悩みましたが、実現すべき要件は次のような形で落ち着きました。 シングルタップのみサポートする タッチ/クリックした画面上の座標が取得できること サポートするアクションとしてはタッチ・ドラッグ・フリック ロングタップなどのために経過時間を取得できるようにする 4.6以降の新UIなども考慮しようとも考えましたが既にEventSystemという自由度がまぁまぁ高いシステムが出来上がっているようですので、今回はゲームロジックに直結する部分のみをサポート範囲とし
これまで脱eclipseに失敗してきた人ですが、versionも1.0になったのでそろそろ真面目に環境を作った時に参考にしたサイトをまとめました。 Genymotion + Android Studio on Mac - Qiita - 主な内容 - GenyMotionの登録、インストール方法 AndroidStudio向けプラグイン導入方法 Android StudioにおけるAndroidSDKやJDKのパス設定 - Qiita - 主な内容 - SDKのパス変更 Android Studioのカラーテーマ変更! | iDEA CLOUD/dev - 主な内容 - Monokaiのカラースキーマ導入 [Android Studio] 快適にコーディングできるように設定をカスタマイズしてみた | Developers.IO - 主な内容 - テーマの変更 ログ出力時のカラー編集 エディ
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