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TGS2024
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先週開催と時間が経過してしまいましたが、起業家とベンチャーキャピタリストによる「起業あと押しナイト」(The First Penguin [主催])に参加してきました。起業したいけどできていない人の後押しをするという趣旨です。 内容をここでまとめなくても、素晴らしいまとめがアップされているため、 http://makoto-tanaka.com/business/5858/ 感想としてお伝えしたいと思います。 ご登壇者 ・エウレカ代表取締役CEO 赤坂優氏 ・グロービス・キャピタル・パートナーズ パートナー 高宮慎一氏 ・Supership 取締役 古川健介氏 ■起業している55%の若者(35歳以下)が資金50万円以下スタートという事実 資金を貯めてからというのが堅実なようで、実はそうでもありません。資金50万円以下で起業している方が半分以上だそうです。 雇用するとなったらまた別の判断が必
ECモールで何か購入する際に、どんな目的でどのモールを利用するでしょうか。 本を購入する時はAmazonで、洋服や靴は楽天市場で、と購入するものによって使い分けているかもしれません。もしくは、全て一つのモールで購入してしまう方もいらっしゃるかもしれません。日本で代表的なECモールが、Amazon、楽天市場の2強、そして2013年に「eコマース革命」として息を吹き返したYAHOO!ショッピングですが、ECモールも、実店舗と同じように、ECモールごとに利用者層が異なっています。 代表的な消費者向けECモール3社の利用者層を調査していきます。 ◆消費者向けECモールの動向 まずは、消費者向けのECモールの動向を見ていきましょう。 経済産業省の平成25年度調査によりますと、日本の消費者向けEC市場規模は、11.2 兆円となり、前年比 17.4%の増加となりました。また、電子商取引の浸透度合を示す指
最近、業務上よく出てくる言葉「Webマーケティングのインハウス化」 ※Webマーケティングのインハウス化: サイトの規模に関わらず、SEOやSNS運用を外注せずに社内担当者を置くことです。 特に、SEOについては以前は外部要因(外部リンク)で 上位表示(主に日本で利用されているYahoo!やGoogleの検索エンジンで) されていたので、外部に委託が主流でしたが、最近はアップデートの関係で、 検索エンジンのトレンドをチェックしつつ、社内で対応することが必須となっています。 内部で運用できることは、必須となっています ※そもそもとしては、サイトを訪れて来てくれるお客様が見やすい・使いやすい が基本ですが、両立してサイトを発見してもらえる露出を増やすというのが必要です。 今回は、インハウス化するメリットをご紹介します。 こちらは、実際にセミナー等でご説明している内容になります。 大きくは下記の
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