サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
アメリカ大統領選
chayam.co.jp
マクロビオティックとは マクロビオティックというと、ストイックなイメージを思い浮かべる方も多いかもしれませんが、マクロビオティックとは、穀物や野菜、海藻などを中心とする日本の伝統食をベースとした食事を摂ることにより、自然と調和をとりながら、健康な暮らしを実現する考え方です。 マクロビオティックの語源 「マクロビオティック」は、「マクロ=大きな」「ビオ=生命」「ティック=術、学」の3つの言葉からなっています。古代ギリシャ語を語源とした、「自然に即した命のあり方」という意味です。 マクロビオティックのはじまり マクロビオティックは、桜沢如一氏(1893~1966)が、石塚左玄の「食物養生法」の考え方と、東洋思想のベースとなる中国の「易」の陰陽を組み合わせた、「玄米菜食」という自然に則した食事法を提唱したことからはじまりました。 その後1950年以降、久司道夫氏によってマクロビオティックが体系化
いつもチャヤマクロビ各店をご利用頂き、誠にありがとうございます。 イレギュラーな営業時間となり、お客様にはご迷惑をお掛けしております。 新型コロナウィルス感染症予防には十分配慮し営業を致します。どうぞ宜しくお願い申し上げます。 ご入店時にはマスクの着用と手指のアルコール消毒にご協力をお願い致します。 スタッフは感染症予防対策のため、出勤時に検温・体調確認を行い、勤務中はマスクを着用、手洗い・うがいと手指のアルコール消毒をこまめに行っております。 入口ドアを開け定期的に換気をし、空気を入れ替えております。 客席のアルコール消毒を定期的に行い、ソーシャルディスタンスを守るため、お席の間隔をあけてご案内しております。 平時から行っております、食品の衛生管理をより一層徹底致します。
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『チャヤマクロビ公式サイト - CHAYA Macrobiotics』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く