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円安とは
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化粧品業界の現在の動向や過去の事例の中から、ビジネスの面で 興味深いトピックを取り上げてご紹介していくブログです。 前回に続き、通販化粧品特集です。前回は通販化粧品企業の総売上推移を掲載しましたが、今回は化粧品の売上にフォーカスした売上順位をご紹介いたします。やはり規模のメリットを活かせる上位3社が市場をけん引しています。 ■2005年化粧品通販売上高ランキング ※印は通販新聞による推定 注1)エイボン、訪販除き通販部の売上のみ記載 注2マーヅゥレクス、05/1〜06/1までの13ヶ月実績 注3)CCBJ、05/3〜05/12までの10ヶ月実績 ■2005年化粧品通販売上高シェア (全体:2696億円) DHC ここ最近は減収傾向にありましたが、増収に転換。その原動力が「Q10シリーズ」。同シリーズだけで200億円程度を売り上げたようです。タレントを起用したTVCMを使って、時代の商品を大
いつも「化粧品業界NOW!」をご覧いただきありがとうございます。 今年も多くの方々からのアクセスをいただき本当に感謝しております。 さて、この度、都合により当ブログの更新をしばらくお休みさせていただくこととなりました。定期的にアクセスいただいている読者の方には誠に申し訳なく思います。 再開の時期は未定ですが、その際は是非また訪問いただけますようよろしくお願いいたします。 Storyteller 前回までに、ミュゼ・ド・ポウの品揃えとVMD、更に立地と見てきましたが、もう一点の重要なポイントとしてサービスがあります。 まず広大な店内に並ぶほとんど全ての商品がオープンディスプレイになっており、テスターが設置されています。テスター自体はセルフ化粧品売場ではごく普通ですが、ミュゼ・ド・ポウの場合、スペースが広いので落ち着いて試用することができます。 また、店内に設置された本格的メイクアップスタジオ
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