サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
アメリカ大統領選
commmune.jp
PLGとは、Product-Led Growth(プロダクトレッドグロース)の略で、「プロダクトがプロダクトを売る」という事業モデル/成長戦略です。2016年、アメリカのOpenViewというベンチャーキャピタルが提唱した成長戦略だと言われています。 代表的な事例として知られるのがZoomやSlackです。 実際にプロダクトを利用して価値を実感したユーザーが、その良さを他のユーザーに伝えるとともに有料のオプションプランを検討していく、という購買プロセスをたどります。つまり、営業担当者を介在させることなく、プロダクト自体が営業の役割を担い、販路を拡大することができます。実際にプロダクトを利用したユーザーに導入を検討してもらえるため、ボトムアップ型の意思決定に適した手法といえます。 SLGとは、Sales-Led Growth(セールスレッドグロース)の略で、「セールスがプロダクトを売る」とい
コミュニティの力で 事業成長を実現する 自社コミュニティの開設・運営・分析までフルサポート。 コミュニティを通じた事業成長パートナーです。
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『Commune(コミューン)|コミュニティプラットフォーム』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く